FC2ブログ

独り言 その壱千六百参拾四

 大きいだけの鈴蘭です。



 あら…ビートルが製造終了ですか。

 車に特別思い入れがあるわけではありませんが…。
 ちょっと寂しい…というか、勿体無いと感じますね。
 最近、街中で見かける車のフォルムというと、低燃費を意識してのことか…流体力学に則った形で最適化され、どれも同じような形をしている印象があります。
 それが道具として理に適った形であるとは分かっているのですが…。
 鋭角的なデザインの車を見る度、『そうまでせねばならないもの?』と、そんな風に思う鈴蘭です。

 どう言えばいいでしょうか。

 理を追い求めていくうちに、人の手を離れてしまったというか…。
 人の手に触れることを拒むかのような、鋭さを持ってしまったように思うのです。

 ものによりけりですが…丸みのあるデザインは、古くさいから…と、敬遠されがち。
 …古いことがいけないのでしょうか?
 理に適わずとも、心に適う形というものがあり。
 それには古いも新しいもないのではないでしょうか?

 時代の流れだから…と。
 そうした丸みが当り前のように失われるのは、寂しいと思います。



■今日のニークス



 今週末は神戸で感謝祭ですか…。



 …どうしましょうかね…。



 過去数回、感謝祭に参加して、オンラインゲームで繋がる現実…というものを目の当たりにしました。
 それはモニターの向こうの世界を見たようで。
 その光景、その雰囲気は、体験して良かったと思っています。

 …それを、もう一度…かぁ。

 今回は、風邪気味で少々体調に自信がないのが気懸りです。
 普段通りの生活をする分には問題ありませんが、遠出するとなると…。
 一応、金土日の三連休にしてはいるのですけど…塒で大人しくしていようかな、とも。
 せっかくの機会なのですけどね;

 一晩休んで、それから考えましょうかな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する