FC2ブログ

独り言 その百六十一

 大きいだけの鈴蘭です。
 
 EP2を前に…キャンペーン、期間限定クエスト、時間固定緊急、ビンゴと固め撃ちをしてきた訳ですが。
 先日の記事の通り、これらの消化に手一杯…という感じは否めません。
 
 特に、自分はコンテンツの殆どを放置してきましたから。
 そこから、この1ヶ月あまりで1周年を迎えるPSO2のほぼ全てのコンテンツに追い付こうというのです。
 万事今まで通りとは行きません;

 収集系オーダーをメセタで進め、クエストクリアは低難度のものをソロで突破し、討伐数はフレさんとご一緒するときに稼ぎます。
 期間内にクリアするには、それなりに作業として割り切ってやらねばなりませんし。
 この程度の工夫をする頭は、鈴蘭にもある訳です。

 とはいえ。
 普段と違うプレイスタイルというのは、確かな事です。
 クエストに行った後。
 ぼんやりと過ごす時間も増えたように思います。
 次にやることが決まっている、時間が決まっている…と考えると、クエストの合間の休憩も、時計を見ながら『今しなければ』…と思ってしまいます。
 心に余裕がないな…と思わずにはいられません。

 朝のたまり場でぼんやりしていると。
 フレさんの一人が訪ねて来られました。
 幾つかのお話をして。
 気付けば結構な時間をお話に費やしていました。
 
 別れ際『雑談で時間を取らせてごめんね』と謝ったフレさんですが。
 時間を気にせずにお話が出来ること。
 次にしなくてはならないことを忘れられたこと。
 これは何よりの事だったと思います。

 何かしようと決めていた筈の時刻は、とうに過ぎていましたが。
 時計を見返し…『いい時間だったな』と、思うだけの鈴蘭です。


 共に時間を過ごしてくださったフレさんに、改めて感謝を。
 これをこそ望んで、鈴蘭として在るのですから。



■リンク追加
 『~○ちかのpso2などのブログ~』
 先日開設された、チームメイトでフレさんのシバハラさんのブログです。
 チーム内ではマスコット的な位置におられますが、なにやら以前より小説などを書く創作活動をしておられるとか。
 単なる『いぢられ役』だけではない人のようです。
 メインは日常のSSということですが…今後の記事に期待ですねw

 相互のリンクまでしてくださって有り難うございました。
 改めて宜しくお願いしますね。



■コメントのお返事
>ナイトワイズさん
 コメント有り難うございます…こちらでは初めまして、ですねw

 そうですか、Google検索から…。
 このブログが人様の目の触れる位置でヒットするとは、驚きですね…;
 ご覧の通り、PSO2のブログ…と言いつつも、ゲームコンテンツそのものに触れる内容が殆どありません。
 『楽しさってなんぞや?』『人付き合いって?』…答えが出そうで出ないことを、日々ウダウダと書いてますから…。

 これに面白さを感じてくださるというのなら。
 記事にも書きましたが…ナイトワイズさんご自身の中に、そうした考えがあるからこそだと思います。

 こんなブログでよろしければ、今後ともお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/07/01 (Mon)
    19:31
    No title

    あんまりゲームで予定っぽいのを立てすぎると飽きてしまいますよ。

    ハスワリ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する