FC2ブログ

独り言 その壱千六百壱拾七

 大きいだけの鈴蘭です。

 一年前の6月18日、大阪北部で大きな地震がありました。
 幸いな事に、地震の規模の割に大きな人的被害はありませんでしたが…。
 それでも犠牲になった方がおられました。

 その際に問題となったのが、ブロック塀の強度について。
 法律上、最低限守らなければならない事柄が取り決められていますが、成立が2000年のことで、それ以前のものに関してはどのような対策がされているのかが、今もって曖昧なままです。
 いつ起こるとも分からない地震への備えがこれでは…。
 いつまでも放置して良いものではありません。



 記事のように、地震後にブロック塀の安全性が疑問視されて以来、行政による指導が行われるようになりました。
 こうした取り組みが、今後おこり得る災害の被害を抑えることに繋がるのでしょう。

 ただ、現実には…。

 通勤途上、辺りを見回してみれば。
 崩れた部分にブルーシートが被せられたまま、ずっと放置されている建物もあったりして…。
 この光景を見るに、対策が進んでいるとは言い切れないものがあります。

 …っと。

 こんな文章を書いている間に、新潟で震度6の地震ですか;
 北日本にお住まいの方々は大丈夫でしょうか…。
 心配ですね。
 何事もなければいいのですが。



■今日のニークス

 ディムカタナを担ぐことに決めたというのに…。

おふ…(´・ω・`)

 …こうなるんですね。
 いわゆる『あるある』というやつですか。
 世の中ままならないというか、なんというか…;

 しかも、これに加えて。

さらに…(´・ω・`)

 …ソードまで出てしまいました。



 これは、あれですね。
 怠けていた私に、『先を急げ』というPSO2の神様の思し召しでしょう。

 気が付けば、随分と皆の背中が遠くにあります。
 のんびりしすぎて、すっかり遅れてしまいました。



 聞けば、手に入れたソードはPP250以上で使ってこそ輝ける武器なのだとか。
 しかし、今の私にその数字は実現できません。
 そろそろユニットも更新しどき…ということなのでしょうね。

 長らく、平日朝のログインは控えてきましたが…。
 Ep.6以降、デイリーミッション、ウィークリーミッションの実装で、容易にメセタが貰えるようになったことですし。
 毎朝、ギャザリングとミッション達成の繰り返しで資金を貯め、装備更新の足しにしようかと思います。

 今日明日にも、という訳にはいきませんが。
 出来るだけ頑張って、早くに追いつけたら…と。





 なるほど、こんな動画もありましたか。
 有難いことです。
 作成してくださった方に感謝感謝。
 色々見て参考にさせてもらって、自分の身の丈に合った装備を見繕ってみましょうかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する