FC2ブログ

独り言 その壱千六百壱拾五

 大きいだけの鈴蘭です。

 …。

 警察官が多いですね。
 最寄り駅まで5分足らずの道のりを行く間にパトカーが2台に、警ら中の警察官が何人か…。
 私の住む地域はトラブルの多い土地柄ですし、警察官の姿は珍しくはないのですが。
 それにしても…?

 …などと思ってしまうのは、この事件のせいかも。



 関西に馴染みの無い人には、地名を見てもピンとこないかもしれませんね。
 大阪府北部…いわゆる北摂地域にあるベットタウン『吹田(すいた)市』で警察官が襲われ、拳銃を奪われるという事件が起こりました。
 大阪の中心部まで車や電車で小一時間という場所でのことで。
 その大阪中心部ではG20を控え、準備が進められています。
 警察としては、なんとしても速やかに解決を…という思いなのでしょう。

 明日の朝までに犯人が捕まらない場合、大阪では高校以下の学校で休校するところもあるとか。
 行政からは不要不急の外出を控えるよう、アナウンスも出ています。

 …いや、まぁ…うん。

 登下校中の児童が襲われた事件から、そう日にちも経っていません。
 心配する気持ちも分からないでは無いのですが…。
 万が一への備えとしてはどうなのでしょうね。
 台風のように『今日この日、この時間には此処を通過するから気を付けよう』というものとは訳が違います。
 備えによって日常生活の土台から変えてしまうのは、やり過ぎ…というか、この場合、方向性が違うようにも。
 こうしたものへの備えとは、日常生活の土台の上に在るべきものではないのでしょうか…?



 この記事の続きを書き始めた、仕事明けの朝。
 スマホ様の通知に『犯人確保』のニュース速報が入っていました。
 やれやれ…。
 これ以上の大事にならずに済みそう…ですかね。 



■今日のニークス

 Ph始めました。

 レベリングはしていたものの、本格的に触り始めたのはLv.80を越えてから…という促成栽培Phです。
 事前にフレさんたちの間で交わされていた考察、説明を横で聞いていたこともあり、断片的に知識はありましたが…。
 実際に何をどうしたものか、サッパリ。
 ライフルが面白いと感じたのですけど、難しいですね;

 二度手間をかけてしまうことを心苦しく思いながらも、教えを乞うて間違いを修正。



 …暫く、練習ですね。


スポンサーサイト



コメント

  • 2019/06/17 (Mon)
    18:29
    No title

    吹田の事件は、ひじょーに身近でした。
    なにせ、実家が近くでして・・・
    事件後、服装を変えるのに?利用したとゆーイオン?が、目と鼻の先だったりします。
    G20のコトもあり、大変だっただろうねぇ・・・なんて思ってたりしましたわ。
    その日は、子供を預ける場所がないとかゆー話も聞きましたし・・・
    最近、ほんと怖いなとゆー話が多すぎますね・・・

    ファントムのライフルは、ほんとムズカシイ。
    動きの制御が、カンストしても私も今だ分かってない(^^;
    まあ、カタナに比べたらまだマシなのか?とも思えますが・・・
    うんうん。私もですが、慣れるまでがんばろーですかね?^^

    Kまめこ #q1cvaNjE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する