FC2ブログ

独り言 その壱千六百七

 大きいだけの鈴蘭です。

 仕事明け。
 職場を出て、通りを歩いていると…。
 見慣れない白と浅黄のツートンカラーの車両が大挙、列を成してUSJ方向に走り去っていくのを見かけました。
 車両の側面には『警視庁』の文字。
 機動隊の輸送車か何かでしょうか。
 大阪府警のお膝元で、警視庁の車両が何を…と思ったところで気が付きました。

 …そっか、今月末に大阪でG20でしたね。

 聞けば、アメリカ大統領の移動先は1ヶ月近く前から安全確認を行い、テロ防止の為に上下水道のマンホールなんかも封印が施されるんでしたっけ。
 たくさんの警察車両を見て、こんな早くから…と驚きましたが、それを思えば納得です。

 メイン会場のインテックス大阪は、職場から目と鼻の先。
 車であれば10分程の距離しかありません。
 この辺りも警備・警戒区域の中なのでしょうし、こうしてこれから警察関係の人や車を見る機会が増えるのでしょうね。



 暑い中、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ



 …まぁ。



 皆さんが、こういうことで忙しくなるくらいで収まってほしいものですが;



■今日のニークス

 先日、台湾で開かれた『COMPUTEX TAIPEI 2019』。
 関連記事を流し見ると、AMDやRadeonの躍進をイメージさせるものが多く…それに比べると、追われる立場のIntelやNVIDIAは、精彩を欠いていたように見受けられました。

 実際、イベント内容にNVIDIAは少なからず衝撃を受けたようで…。
 イベント後に、NVIDIAが従来の方針を変更することを決めたらしい…という噂が流れるようになりました。
 現時点では、業界関係者の噂でしかなく、明確なソースのある話ではありませんが…。
 火のないところに煙は立たないもの。
 NVIDIAに、何かしらの動きはあるのでしょう。

 しかし、値下げですか。

 Intelの次世代CPUの投入時期が7月という話ですし、それに合わせて新型のグラフィックボードを投入し、既存のモデルは価格を下げる。
 考えてみれば別段おかしなところのない話ではありますが…。
 何れあるものだとは思っていましたが、思いの外、早かったですね;
 対応するソフトが少ない状況で、RTX20系に上位の機種を出したところで、欲しがる人がどれだけいるのかな、と思ってしまうのですが。
 将来性があるのは確かですが、GTXで十分と考える人も少なくないのが現状ですから…。

 値下げですか…。

 んー…もうちょっと情報集めて購入を判断しましょうかな…。
 約1万円の値下げというのは、貧乏人の鈴蘭には無視できません。
 1年先の話というのならまだしも、1月先というのなら待って買うのがいいでしょうしね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する