FC2ブログ

独り言 その壱千五百九拾九

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は、二十四節気で『小満』と呼ばれる日でした。



 夏に向け植物が青く繁り、地に生命が満ちる季節…といった意味があるようです。
 確かに、この時期の木々を見れば納得の言葉ですね。

 しかし、それも生命の源とも言える水があればこそ。
 だというのに…。



 渇水のニュースです。

 ダムの貯水率が0%を記録したということで、愛知県の宇連ダムがクローズアップされていますが…。
 国土交通省の渇水情報総合ポータルを見てみると、既に全国で7水系8河川が取水制限を受けている状況です。

 こうして知ってみると驚きです。
 自分が住んでいる地域外の取水制限など、そうそう関心を持ちませんからね;
 暑い季節はこれからだというのに、大丈夫でしょうか…。

 ただ、これから梅雨の季節ですし、ある程度は持ち直すかもしれません。
 事実…昨日から今日にかけて、日本の広い範囲で激しい雨が降りました。



 しかし、四国は…どうなんでしょう?
 最近は暑くなる度、渇水に難儀している印象があります。
 ちょっと心配ですね。



■今日のニークス

 …ぐりぐり。

 ん、寝起きの痛みはありませんね。
 二の腕の中に詰まっているかのような怠さは相変わらずですが…痛み未満の存在です。

 マウスを持って…。
 …。
 ……。
 ん…こんなものですか。

 一応、できるだけ毎日Apex Legendsの練習はしているので、状態の変化は把握しているつもりなのですけど…。
 キルレシオが0.2、1試合当たりの平均与ダメが100足らず…という私のこと。
 (恐らく常人の1/10水準?)
 この腕がどうにかなったところで、何が変わる訳でもなく…これでは目安にならないかな、などと思えてきます。
 寧ろ、動作が慎重になって良い結果に繋がるかも…?

 …まぁ。

 こちらは、時間をかけてやると決めたのです。
 長い目で見て変わるであろう自分の姿を思い、楽しめたらと思います。



 ただ…。



 現在、PSO2で新エキスパ条件を未達成状態であることにも通じるのですが…。
 自分の未熟、不出来を『それはそれで』とするのは私の勝手です。
 それで不便を感じることになっても、それは自業自得というものでしょう。

 しかし、それをPTを組む相手にまで強要することは、迷惑に他なりません。

 …って、この流れ、いつかも書いた気がしますね;
 繰り返し繰り返し…我ながら成長のないことです。

 この水曜はPSO2の日
 今回は定期メンテナンスに重なることから、補填の為に木曜にも開催されるとあります。
 折よく、今週は木金土の三連休を頂けたことですし…。
 励みますかな。

 誰かにとっての自分の為に。
 自分にとっての誰かの為に。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する