FC2ブログ

独り言 その百五十八

 大きいだけの鈴蘭です。

 先週末の事になりますが…。
 たまり場にしているブロックの、いつもの場所の近所でイベントが催されていました。
 その参加者のお一人から、『ブログ読んでますよ』と声を掛けて頂いたんですが…。
 このブログによく辿り着いたものだなぁ…とか、よく自分だと分かったなぁ…とか、変な感心をする一方で。
 『ウチのブログを読んでて面白いですか…?』と、そんな疑問も感じました。
 日々、辛気臭い事が呟かれるブログ。
 おまけにやっつけで書いているので、支離滅裂、意味不明な内容になっています。
 ウチのブログを読むのは、骨が折れるだろうと思うんですよね;

 で、率直に聞いてみました。
 『…ウチのブログって面白いですか?』と。

 幾つかお話を伺う中で、『人に伝えようと、よく考えていると思う』という感想を頂きました。
 …何と言うか…申し訳ないです;
 実際には、通勤中の電車内で思い付いたものを、その場で適当に書いているような感じです;;;
 内容だって、あって無いようなモノなんじゃないか…なんて心配は、何時もしています。

 自分に持ち得るモノはごく僅かで。
 それを以って文を書いても、『たか』が知れるというものです。

 物事を難しく書くのは簡単で。
 易しく書くのは非常に難しいと言われますが…。
 自分は簡単に済むはずの事を、自分を取り繕って難しく書いているようなものだと思います。

 このブログを読んで、鈴蘭が『考えている』…と感じていただけたのなら。
 それは読んでいる貴方自身が『考えている』からこそだと、そう思います。



■コメントのお返事
>雛さん
 コメント有り難うございます。
 そして、お祝い有り難うございます。
 これも皆さんのお陰ですよb

 強化DFはそれ単体で見れば面白いと、自分も思います。
 そして、躍らされている…とも;
 もっと余裕をもったコンテンツ配信を計画してほしいと思いますね;;;

 エクスソロ攻略?
 PSのない鈴蘭には平行世界のお話ですな(´・ω・`)
 伊達に大きいだけではありませんぞ?
 背中を見送るくらいしか出来ませんが…討伐を果たされる事を、三番艦の片隅から願っております。
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/06/26 (Wed)
    11:08
    店子さんへの業務連絡

     EP2でマイルームのコストアップが決定しましたし、ついてはそのシュミレーションとして、Sルームの一つのコストを削って分室に割り当てようかと思います。
     2、3家具の配置を変えたりしますので、ご意見等があれば遠慮なく。

     どれだけコストが増えるのかにもよりますが…。
     中央の茶房はほぼ完成しているので、分室の拡充は前向きに検討したいと思っています。

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2013/06/29 (Sat)
    19:39
    No title

    こんにちは こちらでは初めまして、ナイトワイズです
    こちらへは、グーグル先生に「PSO2 SHIP3 ブログ」で検索して
    方々のブログを見て回る中でたどり着きました
    何を持って面白いか……
    これも受け取り方の考え方次第になるのかなと
    色んな語彙を大量に知識として蓄えていて、
    しかもその都度上手く書き連ねる事ができる方の文章は、
    それはそれですごいなぁと思います
    ですが、少ない語彙であろうと、その中でどうやって伝えていくか
    悩みつつ、それでもそういう工夫というかあがきというか
    そんな所が文面から見て取れて、読んでいて内容で、なるほどなぁと思うことがあるので、
    『面白いなぁ』と思ってます
    ……うん、自分でも何いってるかよく分からなくなってきました(^^;
    とりあえず、今後ともよろしくお願い致します~

    ナイトワイズ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する