FC2ブログ

独り言 その壱千五百五拾参

 大きいだけの鈴蘭です。

 週明けの予告緊急について、公式サイトに一つの告知が掲載されました。

 ブースト&予告イベント情報

2019/3/8 19:30更新

2019年3月11日(月)の予告緊急クエストにおきまして、当該日時に不適切な名称の予告緊急クエストがございましたので、以下のとおり予告緊急クエストの開催内容を変更させていただきます。

【3月11日(月)7:00】「悲劇を願う破滅の虚影」
→「ホワイトデーは大わらわ2019」

【3月11日(月)13:00】「悲劇を願う破滅の虚影」
→「ホワイトデーは大わらわ2019」

【3月11日(月)23:00】「悲劇を願う破滅の虚影」
→「ホワイトデーは大わらわ2019」

また、変更のお詫びとして以下のとおり追加で予告緊急クエストを開催させていただきます。

【3月12日(火)9:00】「悲劇を願う破滅の虚影」

【3月12日(火)15:00】「悲劇を願う破滅の虚影」

【3月13日(水)0:00】「悲劇を願う破滅の虚影」

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。



 何といいますか…。
 これを見て、なんとも言えない気持ちになった鈴蘭です。

 人の心に触れる部分でもあるでしょうし、一概に決めつける事はできないとは思います。
 …が、しかし、それでも敢えて。



 モノを作るのが人ならば、モノを壊すのもまた、人なのですね。



 この日だけを特別視するのは、どうなのでしょうね?
 1年365日、きっと世界の誰かにとっての悲劇の日であろうと思います。
 その悲劇を選り分ける基準は、果たして何処にあるのでしょうか。
 誰かが大きな声を上げたから、でしょうか?
 …それは何か違う気がします。

 自分が、子供っぽいことを言っていると分かっていますが…。
 それでも言わずにはおれません。



 相手を見て、謝るかどうかを決めるものなのでしょうか…と。



■今日のニークス

 まさかのパソコンクラッシュ。

 日曜の朝、せっかくフレさんたちとの時間を過ごしていたというのに、アークスシップからの強制退去を余儀なくされた鈴蘭です。

 幸いソフト的には問題無いようで、HDD内のデータにこれと言ったダメージは認められませんでしたが…。
 …でも、これ…グラボが逝っちゃったかも知れませんね。
 そもそもBIOS画面がおかしいですし…Windowsが起動前に『グラフィックドライバおかしいやん』とエラーを吐いてブルーバック。
 セーフモードであれこれ試し、復旧を試みましたが…効果無し。
 ハードがおかしい線が濃厚です。

 んー…。

 しかし、ここでグラボだけ買い換えてこのパソコンを修理しても…結局CPUが旧式の為に、何をしようとも大した性能は望めません。
 繋ぎでグラボを買うのも…ちょっと勿体無いですね;
 どうせグラボを買うなら、バランスを考えてCPUから何から換えてしまったほうが将来的にも安上がりになる筈…なのですが。

 どうしようかなぁ…;

 予定では、今月末に買うつもりだったのですよ。
 それを見越して、実はゲーミングモニターについては既にBenQのZOWIE XL2411Pを買ってあるのです。
 以前から、『リフレッシュレートが高く、画面全体が視野に収まる程度の大きさのゲーミングモニターは必須』と言われて気になっていたので、アレコレ悩んで国内プロゲーマーの3割に及ぶ人が実際に使っているという、このモデルを選びました。
 あとは、今月末にこれに見合う性能のパソコンを買うつもりだったのです…が…。
 予定に狂いが出ましたね;

 …んー。

 ここで足りない予算分を妥協しては、折角のモニターを活かせるだけの性能が確保できなくなってしまいます。
 
 …あと18日…。

 パソコンが使えないのはちょっと不便ですが、ここは我慢のしどころですかね…;
 幸いApex LegendsやPSO2については、PS4でも出来なくもないですし…って、ああ…でも、フレさんたちに合わせてもらうのは忍びないですね…。

 暫く静かに過ごすのも良いでしょう。



 さて、前置きが長くなりましたが。



 この週末は月に一度の褐色集会の開催日でした。




 今回で50回目を数え、アークス有志による定期開催イベントとしては、随分と息の長い部類になってきました。

 しかし…。

 長いと言われて、初めて気が付くくらいで。
 実際には…ホントにあっと言う間の事でしたねぇ…。





スポンサーサイト



コメント

  • 2019/03/11 (Mon)
    04:52
    No title

    こちらに書くのはお久ぶりのリオです。

    今日はまぁ、被災地にとっては鎮魂の一日になりますね。
    だからと言って、他の地域もこぞって、騒ぐのは止めましょうはちょっと過敏なんじゃないかと。
    以前に、生まれた子の誕生日が祝えないというツイートも見ていて、そこまで過敏にならなくてもなぁと思っていました。

    TLにて、緊急クエストの名称が不適切だからと差し替えるというのを見ました。

    まぁ、こういういちゃもん付ける人はいるものでだったら、他の震災の日でも同じことやるのかと言えば、それはないですよね・・・。

    目立った被害が大きかったから、こう差し替えろというのはちょっと違うのではないかと。

    娯楽なのだから、そのままでも良いと思う。
    そう感じてしまいます。

    被災地だけが特別な1日を過ごす。それで良いんだと。

    さて、ずいぶん前に書きましたWoWSのPs4版が今月末にオープンβテスト開始されます。

    リリースは来月だそうで、現在、WoWSのアカウントでオープンβテストの募集をやっています。
    参加します?

    それから、Apex Legends始められたようですね。スプラとは違う感覚でしょうか?私はインストールはしたもののまだやっておりません。も少しキャラが増えてからやろうかと思ってます。

    あ、そうそう、ボーダーブレイクのPS4版ですが今週の14日にアップデートがあり、フレンドリーマッチが可能になるとの事。フレンドと組んでマップを遊びつくすのもそうですがカジュアルで一緒に攻略するのは一興だと思います。

    では、長くなりましたのでここまでに。



    リオ@FPS畑 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する