FC2ブログ

独り言 その壱千五百四拾弐

 大きいだけの鈴蘭です。



 はー…。

 この『Apex Legends』は、3人のパーティーを組んでの協力プレイが勝利の鍵と言われているのですが…。
 道を究めると、こうにまでなるのですねぇ…;

 このゲームは1人で遊ぶ場合もランダムでマッチングされて、3人パーティーを組まされます。
 こうしたとき、フレンド以外の人と組むとゲーム中のコミュニケーションが問題になりがちですが…このゲームではpingと呼ばれる各種の標識をショートカットによってマップ上に設置でき、『ここに敵発見』『ここに向かう』『ここを防衛する』『ここに物資がある』…といった、ゲームに必要な最低限の意思疎通ができるように作られています。
 相手にしてみると、意思疎通の無い3人と戦う訳ではなく、意思疎通している3人と戦わねばならないのです。
 1対1を3回戦うのと、1対3を1回戦うのと…どちらが難しいかは自明ではないでしょうか。
 数的不利を負わないように、お互いに協調して行動する。
 それが『Apex Legends』です。

 この方のソロの動きとパーティの動きでは、また別のものだと思います。
 私にとっては全てを参考にできませんし、すべきではないのでしょうが…。

 何と言いますか。

 この動画を見ていると、スプラトゥーンでも指摘されていた事ですが…私の動きの小ささ、押し引きの判断の遅さというのがよく分かります;

 …なるほどなぁ…。



■今日のニークス

 明日からの2連休。
 PSO2にアズレン、イドラ、スプラにApex Legendsに…。
 加えて、PS4版ANTHEMを買うぞー。

 んー…。

 いい加減、来月くらいにPC新調しようかなぁ…。
 Windows10に変える必要性を感じていないのですが、Windows7非対応のソフトが一般化するようになっては否応もありません。
 そろそろ買い時…なのでしょう。
 丁度メモリの相場が暴落していて、来月くらいまでは下降傾向が続きそうですしね。

  【DDR4 8GB×2枚が1年8ヶ月ぶりに1万円割れ、全体は引き続き下落傾向

 …いい塩梅です。
 CPUにRYZENを使った構成なら、ショップパソコンでも10万円ほどで結構な性能のものが買えるでしょう。
 延びていた購入計画、改めて検討してみましょうか…。



 取り敢えずは、グミとチョコを買い足しておかないとですが;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する