FC2ブログ

独り言 その壱千五百弐拾八

 大きいだけの鈴蘭です。

 私は『また』という言葉を『next time』のニュアンスでも使用します。



 これを見て驚きました。

 関東の人は『また』という言葉の意味を『again』とだけで捉えているんですか。
 関西と関東で『また』の意味が違うとは、浅学な自分は知りませんでしたよ;

  『また宜しければ』

 私がよく使う、遊びの終わりの言葉。
 私は『次の機会も宜しければ』と言っているつもりで。
 この場合、関東の人が受け取るであろう『もう一度、宜しければ』と意味が大きく外れることもなく伝わるかと思うのですが…。
 他の場合だと…どうでしょうね。
 正直、ちゃんと伝えられていたのか自信がありません。
 テキストで繋がる私達のこと。
 言葉は正確にしなければいけないというのに…;

 …ああ、いやいや。

 木を見て森を見ずという言葉もあるように。
 大事にすべきを大事にしなければ。



■今日のニークス



 おや、感謝祭…今年は開催するんですね。

 関西の会場は…。
 ありゃ、神戸コンベンションセンターに変更ですか。
 ここからだとインテックス大阪の方が近くて便利だったのですが…残念。
 梅田に一回出て、そこから三宮に行って、神戸新交通に乗り換えてポートアイランドに…かぁ。
 始発で出たとして、現地到着は7時前くらいでしょうか。

 この時間でも、P-SPECを買うくらいは出来るかな…?

 しかし毎度毎度、何故にこう…アクセスの悪いところが会場になるのが;
 まぁ、運営が悪いのではなく、行政の都市計画の問題でしょうし…今更な文句であることは分かっているのですけどね;



 今度の会場は、どの程度の広さなのでしょうね。
 以前までのように広い会場であれば、ドサクサに紛れて落書きを残したりも出来るでしょうが…。
 はてさて。
 今年の夏に、一つ挑戦してみますかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する