FC2ブログ

独り言 その百五十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 過日、名古屋にて感謝祭が催されました。
 名古屋でも盛況だったようで、開場前の順番待ちの時間中、フレさんからVitaでの実況WISを頂きました。
 開場前に配布された整理券は500人分は下らないようだったとか。
 始発で来た方もおられたようで、6時頃に到着したフレさんは50番目くらいの整理番号だとか伺いました。

 他にも数人のフレさんが行っておられたようですが…。
 東京での混雑を聞いて早めに行動されたんでしょうか。
 入場特典や物販に関しての不満を口にされた方はいませんでした。
 
 …自分も大阪会場には早めに行くことにしましょう…。
 ただ、順番待ちの間をどうするか…。
 会場周辺にWifiのスポットはありません(施設内に直線距離で100mほど先にはありますが)し、手持ちのVitaの3G契約は既に期限切れ。
 この日のためだけに契約をするのも…。
 それに、30mも歩けば海の中…という埋立地の果て。
 正直『3Gで安定して繋がるの?』なんて偏見もあります。

 …もうちょっと調べてみましょうかな…。



■コメントのお返し
 フレさんのブログで投稿分のコメントに関して、最新記事でお返事する…というスタイルを見かけました。
 これは話が繋がる良い方法…と思って、今日からウチでも導入です。

 まずはコメントを書いて下さった皆様に感謝を。
 …では、以下がお返事です。



>白ノ衣さん
 白ノ衣さんのスタイルなら、野良でも安定?
 …類は友を呼ぶ…なんて考えてしまった自分は無礼者ですね;


>ハスワリさん
 自分の偏った解釈なのかも知れませんが…。
 チームという集団から見ると、あくまで個として活動する方は、中立というか少数派、その他扱いされがちになるように思います。
 ただ、今回の場合…チームに所属する個と無所属の個の間の、あくまで個人間の関係に限ったお話のつもりでした。
 顔の見えない誰かを指しての事ではなく、例えば野良のフレさんと自分、という…。

 …そうなってくると、当人同士の問題なんでしょうが…。
 気にせずにはおれなくなりまして;


>ひまさん
 そうですね…自分の話は線を引いた側の言い分です。
 この話でも、線は線として…チームはチームとして残りますし、両者の間を区切った…という行為そのものが無くなる訳ではありませんから。
 仲間や友達の間の事であれば、それは理解は出来ても納得しがたいことだろうと思います。

 自分の語彙の少なさが、こういう時に恨めしいんですが…。

 愛煙家と煙草を吸わない友達が連れ立って食事に行って。
 どの店を選ぶのか、どの席に座るのか…或いは食事自体を別々に摂るか…という話なのかな、とも思ってみたり。
 普段、喫煙の有無で友達の間に何が出来る訳ではないのだとしても。
 置かれた環境(店)によって、距離が出来てしまう。
 その環境に不満を持ったとして…どう行動するか。

 店のルールである以上、従うのがマナーでしょう。
 でも、店のルールだからと友達の間に距離が出来るのは、釈然としません。
 友達に不満を持ってのことか、店に不満を持ってのことか。
 何れにせよ、ひまさんの選択も一つの在り方と思います。



 …考えてもまとまりませんね;;
 お返事になっていないような気がしてなりません…。
 ホントお粗末で申し訳ないです><。

スポンサーサイト



コメント

  • 2013/06/17 (Mon)
    14:50

    鈴蘭さんはスマートフォンはお持ちでしょうか?
    直近1-2年内に発売されたスマフォ(ないし一部ガラケー)ならばテザリング機能、スマフォを無線LANルーターの代わりにする機能、が付いてる場合があるので、それとvitaを使うと外でもPSOが出来ますぜ。
    CCRでもテザリング機能や3G回線使ってプレーしてる方が居ますが…一部TAやADVに行くと回線落ちをしたりする場面もあったりで、クエスト時の実用性は微妙かもですがねw

    新たにテザリング使うとなると、ケータイの料金プランも見直しが必要だったりするみたいデス
    と、YAM-AN電器なんちゃってケータイ担当うどんにからのSHIP外営業活動でした

    うどんに・YAM-AN電器 #tHX44QXM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する