FC2ブログ

独り言 その壱千五百八

 大きいだけの鈴蘭です。

 …新年早々、熊本で大きい地震があったようですね;



 震度6弱ですか。
 先年の熊本地震で被災して、復元工事の途中にある熊本城は大丈夫でしょうか…。

 環太平洋火山帯(Ring of Fire)の活動は活発であり、今後も太平洋沿岸諸国で大きな地震が発生し続けると言われています。
 こうした地震は、地中に蓄えられたエネルギーが解放されて起こるものが多く、数十年〜数千年単位の周期性があるそうで…。
 現在の地震予知は、古文書を解読したり、古代の地層を分析して火山の発生時期を調べたり…そうして地震の周期性を探ることで成り立っている部分があるのだとか。

 人は暦の上で区切りをつけて、心機一転を図ることも出来ますが。
 ある日を境に『じゃ、今日から地震止めるから』と、なりえないのが自然というもの。
 正月なのに…というのも、人の都合でしかありません。

 でも、やっぱり…。

 『正月なのに』と思ってしまいますよね…;



 九州の皆さんは大丈夫でしょうか。
 心配です。



■今日のニークス










 PSO2に、イドラに、アズールレーン。
 この正月休みを利用して、私なりに堪能しました。
 …が。
 生憎と年末の風邪が長引いたか、体が怠く…。
 寝ながら出来るイドラとアズールレーン中心の正月となってしまいました。
 本当は、PSO2も武器掘りに行くなどしたかったのですけどね…残念です;
 しかし、他の2つについては、予定していたよりも順調にゲームを進められ、私としては十分な成果を出すことができました。
 どちらも序盤から非効率的な育成…複数のキャラをアレもコレもと平均的に育てる…をしていたゲーム。
 何度も繰り返していることですが…私は順序立てて物事を考えるのが苦手なので、手順をすっ飛ばしたり、逆走したりで非効率的なことを当たり前のことのように実践します。
 そのお陰で、当初は人の手を借りながらも随分と苦労することになりましたが…。
 ここに来て、ようやくゲーム展開に私の頭が追いついたのかもしれません。

 やれやれ…と、息をついて気を抜いてはいけません。

 私のことです。
 気が緩めば、そこで足を止めてしまいかねませんから。
 ここから、まだまだ先があるのです。
 この調子で、今年も進み、楽しみ続けますよ。
 …私なりに。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する