FC2ブログ

独り言 その壱千四百九拾六

 大きいだけの鈴蘭です。




 今年一年を表す漢字に『災』ですか…。
 ネガティヴな文字ですが、大阪に住む私にとっては、納得の一文字ですね;
 地震、台風、突風、落雷…自然災害によって電車が止まり、難儀することが多い一年でしたから。
 こうして振り返ることが出来る分だけ、まだしも幸運と言えるでしょう。

 しかし、『災』ですか…。

 昨日までの私であれば、『自然災害が続いた一年だったなぁ』という感想だけだったのですが…。






 これを見てしまった今日の私には、この一枚のポスターが『災』ですね…;



 これは、現在アメリカで制作中の『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の実写版映画、『ソニック・ザ・ムービー』のポスターです。
 人と感性がズレている自覚はありますし、私だけのことなのかもしれませんが…。
 これを見た第一印象が『気持ち悪い』…だった鈴蘭です。
 制作に携わっている方に悪気があってのことではないのですけど、いくら実写と言っても、こんなミュータントみたいにするのではなく…もっと可愛格好いい方向にすれば良かったのに…。

 アメリカ的には、これが『らしい』のでしょうかね…;



■今日のニークス

 今日の仕事明けには『ゴッドイーター3』を買いに行きます。
 幸いというかなんというか、ちょうど今日から3連休。
 腰を据えて遊ぶには十分な時間が確保できます。

 やってやりますよー!

 しかし、思えば『GOD EATER 2 RAGE BURST』以来のことですから…3年ぶりくらいになりますか。
 この手のゲームが苦手な私ですが、下手なりにシナリオを頑張って追いかけて、メインストーリーは把握しています。
 投げ出さずにソロで続けてこられたのも、この世界観が気に入っているからこそなのかもしれません。

 …敵と戦うのは、怖くてしょうがないのですけどね。

 って、そういえば…これって前作からの引き継ぎはあるんでしょうか。
 生憎と前作のデータは…。
 …。
 まぁ、新作を遊ぶ機会に心機一転、というのも良いかもしれませんね;
 零からアラガミ討伐に勤しむことにしましょう。



 …その前に睡眠ですけどね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する