FC2ブログ

独り言 その百四十六

 大きいだけの鈴蘭です。

 今週末もよく話し、よく遊ぶことが出来ました。
 WISでの試みは…まぁ、自分なりのペースで…という事で;
 皆さんへのご挨拶WIS、そこから始まる話もありますが、同時に伺うにも限度があります。
 自分の能力を超えてしまうことも、往々にして起こりえる訳で。
 
 そうなっては、挨拶はしたものの、お話が出来ないという本末転倒な展開になってしまいます。
 二兎追う者は一兎をも得ず。
 焦って多くを求めても、結果がついて来るとは限りませんし…。
 ここは、ゆるゆると進めましょう…。



■今日のアークス
 最近レア運が低調なのか、はたまた一部で囁かれるレアドロップ率の下方修正(?)の影響なのか、ロクなレアを拾っていません。
 …TAだけの鈴蘭が、レアを拾うこと自体レアなんですが;

 昨日は、通りすがりのラッピー好きなお方と雛さん、フレさんと連れだってEXTとADVを回りましたが…。
 ドロップの酷さは相変わらず。
 EXTのステージクリアで、持ち帰るアイテム一覧にグラインダー6個しか表示されない悲しみ…。
 アンコモン武器はおろか、欠片すらないとか;
 …ドウシテコウナッタ(´・ω・`)

 ただ、祭壇の交換武器の一つ(?)のソードが出て、ロッソリンガーを手に入れることが出来ました。
 ソードはカグダチを先日入手して、強化したばかりだったんですが…。
 自掘り縛りのために、職によって装備のバラつきが出るのは仕方ないとは言え…。
 苦手な近接職の装備の整備が一番進んでいるという状況は、複雑ですね;
 
 ただ、こうした『自分の思い通りにならない』というのが、面白さの一つだろうと考えています。
 メセタを積めば武器が手に入る。
 それは自分にとって『飽き』に繋がるものだと思っています。
 何はなくともメセタがあれば事足りる…そう考えるようになれば、自分のコンテンツを評価する基準が矮小化(?)するのでは、と。
 
 達成感は自分自身が求めるものです。
 何処に基準を設けるのか。
 それは自分だけが決められるものだと思います。

 人から見れば、随分と不自由をしているように映るかも知れませんが…。
 その不自由さこそが、自分が楽しむ上で必要なのかな…と、そう思います。
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/06/10 (Mon)
    11:56
    No title

    ご無沙汰しておりまっす、Houndです。
    ロッソリンガーおめでとう御座います、これから暑くなるのでガリガ…
    清涼感のあるソードはよさげですねヽ( ´ー`)ノ

    > 人から見れば、随分と不自由をしているように映るかも知れませんが…。
     その不自由さこそが、自分が楽しむ上で必要なのかな…と、そう思います。

    不自由を楽しむ…簡単なように見えて、奥が深く難しい事ですね。
    個人的には、この考えが出来ている人が一番ゲームを楽しめている勝者なんじゃないかなぁ、と思っています。
    (ゲームを楽しむことに勝ち負けを設けるのもおかしいですが)

    同時に私もそうなりたいと思っている部分ですね、飽きっぽい性格故なかなかそうはいきませんが…。
    手始めに、Ra用の新武器はメセタで買わないように……嗚呼ッ無理!
    ε=ε=ε=ε=┌(; ̄□ ̄)┘ >>マイショップ

    Hound #- | URL | 編集
  • 2013/06/11 (Tue)
    03:01

    >Houndさん
     コメント有り難うございます。

     >ロッソリンガー獲得~
     お祝いの言葉、ありがとです。
     ただ、ロッソリンガーは…見た目が赤いので、ガリガ●君というより、煉瓦、焼肉、テト●スバーといった感じです;
     清涼感は…見る人次第ですねw

     >縛り
     縛りは…これも人それぞれですね。
     アイテム獲得を目標とするなら、メセタを稼ぎつつ機会を伺うのは全く正しいと思いますし。
     別に比べてどうこう、というお話でもないと思いますよ?

     …ただ、個人的な印象なんですが。
     PSPo2iの頃を思い返して一番楽しかったのは、『出ない』と嘆きながらフレさんと周回してた頃なんですよね。
     『マゾい』なんて言われても、同じものを求めて頑張れたから、印象に残っているんだと思います。
     此処でも、それを求めてるんでしょうね、鈴蘭は;

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する