FC2ブログ

独り言 その壱千四百四拾七

 大きいだけの鈴蘭です。




 台風が来てますね、ええ…。
 これを書いているということは、ええ、私は出勤です。
 ええ、ええ…よりによってと言うしかありませんが…仕事があるので、関西に台風が上陸しようとも出勤せねばなりません。
 正直、今日は終日台風の影響で流通に回された物量も少なかったでしょうし、今夜の処理は明日に回しても良いんじゃないかと思うのですけど…。
 今日って月末締めなんですよねぇ…;
 月末処理が遅れるのは他の日の処理が遅れる以上に後続の業務への影響が大きく、出来る限りは避けねばなりません。
 私としても、こんな日に…とは思いますが。
 私の代わりに業務を担当できる人が居ないんですよね…;




台風24号の接近に伴い、本日(9月30日)、京阪神エリアの各線区において、8時頃以降順次列車の運転を取り止め、概ね12時頃以降は、全ての列車の運転を終日取り止めます。

●大阪環状線
<外回り>
 天王寺駅 11時27分発: 京橋行き
 大阪駅 11時49分発: 京橋行き
 京橋駅 11時41分発: 天王寺行き
<内回り>
 天王寺駅 11時24分発: 大阪行き
 大阪駅 11時32分発: 天王寺行き
●JRゆめ咲線
<桜島駅⇒西九条駅>
 桜島駅 11時21分発: 京橋行き
<西九条駅⇒桜島駅>
 西九条駅 11時19分発: 桜島行き


   JR西日本 列車運行情報 近畿エリア



 うん、電車はストップ。
 これは予想されていたので、21号の時と同じく社用車を出してもらっています。
 こうして気を使ってもらえるのは、本当に有り難いことです。
 チキショーメ。



 …まぁ。



 先日の21号に比べれば、遥かに大人しく…電車が止まっているのが不思議なくらいですけどね。
 当初の予想から南に進路が逸れたのが幸いしたのかもしれません。
 今も強風が吹き付けていますが、命の危険を感じるようなものではなく。
 こうして表を歩いていても別に…。

 …って。

 危うく風で飛ばされそうになりました;
 舐めて掛かっては怪我をしますね、これは…;



 …そう言えば、風に飛ばされそうになったことで思い出したのですが。
 先日の健康診断で測った身長と体重を元に、BMI(Body Mass Index)と適正体重を計算してみたのですよ。
 計算式はこのようになっていて…

  BMI= 体重kg ÷ (身長m)^2
  適正体重= (身長m)^2 ×22

 ええっと…。
 私の場合、BMIを計算すると16.65…。

 日本肥満学会では18.5未満の人を『低体重』に分類するようです。
 所謂、『痩せすぎ』というやつで…私の体重は適正体重から-15kgと出ました。
 我ながら痩せ型だと思ってましたけど、数字にすると結構大きいと感じます。

 むぅ…。

 でも、実は…今年は去年から更に2kg痩せてるのですよね…。
 何処の肉が落ちたのやら、我ながら不思議なのですが;
 水分の摂取量が少ないから、体内の水分が減ってる状態で常態化したとかなのかなぁ…。
 以前の血液検査で多血症と診断されてましたが…また注意されるかもしれませんね、これは。



 でも、そのお陰か…この強風なら、空を飛べそうな気もします。
 或いは、いっそ思い切って飛んでみようか。
 …などと考えつつ。
 嵐の夜の中、出勤した鈴蘭です。

 今年最期の台風と思えば、そうして心遊ばせるくらいは良いでしょう;


 



 …って、え?
 また台風??



 25号は、24号の後を追って日本に向かってくる可能性があるようです。
 上では触れられていませんが、米軍の観測では26号の発生の予兆もあるそうで…まだまだ気が抜けません。
 …いやはや、やれやれですね;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する