独り言 その十二

■2012.12.06 02:55加筆

 大きいだけの鈴蘭です…いえ、大きいだけではありませんでした…。
 ジンクスは健在です。

 この日の為に準備した●AC…(せめてもの情けです、額は聞かないで下さい><)…全部突っ込みましたよ。ええ。
 結果は、サンタドレス青と緑…ロビー歩いてる赤、白、黒、ピンクがどれだけ遠い存在に見えたことか…orz
 不憫に思ったのか、赤サンタドレスは自分をいつも気に掛けてくれているフレさんに譲って頂きました。(いつもいつも有難う!)

 …白、黒が無いのはいつもの事かと青サンタを装着。
 …。
 5秒で外しました。
 色が明る過ぎて、大きい鈴蘭が着ると『可愛い』というより『ケバい』と思えてしまいます…。
 やむなくTAで稼いだお金をかき集めて、どうにか6Mを確保。
 白サンタをショップで買いました。

 早速装着…。
 …。
 …ま、まだマシか…な…?
 正直、『コスプレ100%』っていう違和感が拭いきれない…。
 一応、お披露目にB31に出向いたりもしましたが、なんというか…落ち着きませんね…。
 実際どんな感じになっているのか気になる方は、Esuteruさんや昴陛下さんのブログに画像が掲載されるかと思いますので、そちらを参照のこと。
 (いずれ自分もSS上げようか、とは思ってますが)

 対して今回の新服では、モフモフのケモ服が個人的にヒットしてます。
 リリーパが無いのは残念ですが、実装されるまではこれに雪わんこのユニット装備してモフモフ感をアップした恰好をデフォルトにしようかな…。
 (noutさんには『襲われそうですね!』みたいな事を言われましたが…鳥でもなければ襲いませんb)

 今回のスクラッチでの救いは、スノーティアラが2個出たこと。
 (初めてスクラッチでアクセサリが出ました!)
 一個はメインの鈴蘭に使って装備。
 …白髪頭とアホ毛のせいで存在感が今ひとつですが…まぁ、いいでしょう。
 残りは、ほぼ相場の最高価格でマイショップに展示。あれで買われたら諦めます。うん。
 サブの白詰草にも装備させてあげたいんだけど…貧乏から抜け出すチャンスなのかもと思うと…ううむ。
 迷いがある内はマイショップの『展示用非売品』ですね。


 ロビーで呆っとしていると、いつも良くしてくださるフレさんからの仕様変更のお知らせWIS、チームチャットでTAを検証している永久さんのレポート、様子を見に来たフレさんが集まって来て…。
 自分的には大騒ぎでした。
 ロビーで昴陛下さんと白チャでお話しているところにブリジットさんがやって来て…話をしているとスピカ5さんが通り掛かり。レイラさんが(様子見かな?)やって来て。グウーニェさんが最後に合流してきました。
 最初は紹介も1:1で済んだんですが、鈴蘭以外お互い初対面の方ばかり(既知はスピカ5さんとグーニェさん、昴陛下とブリジットさんの組み合わせだけですねw)で…段々紹介が面倒になって、最後のグウーニェさんには『みんな自分のフレさんです』で済ませてしまいました。
 グウーニェさん、ぞんざいにしてゴメンね。
 
 自分にはあまり無いシチュエーションだったので、戸惑いもありましたが、嬉しくもありましたね…。
 こう、人の繋がりが広がって行くところに居合わせるのは。



 さて、コス話が長くなりましたが、今回いくつかの仕様変更が行われています。(フレさん談)
 テクニックの威力の1割減少。サブマシンガンの滞空性能の下方修正(射撃後落下するようになり、滞空し続けることが不可能に)。サブマシンガンの★10、ヤスミの実質的な下方修正(フル強化してもラムラディに劣ることになりました。ラムラディの潜在がJA加算、ヤスミには潜在が無いため、最終的な火力で最強の座をラムラディに譲ることになります)
 Fiもツインダガーに下方修正が入ったと聞きましたし…自分の使う職にどういった変更が加えられているのか。情報を集めるといいでしょうね…。

 TAは、永久さんがさっそくソロ用で確認に行かれたようです。
 (その時、B31でEsuteruさんとフィオナさんとで踊ってた馬鹿は自分です)
 報酬はクロトの支払額に変更なし。
 TAのコースは、ボタンなどのギミックが制限時間型に変更されたり、ショートカット用のワープが追加されたりと、ソロ用への配慮がされているようです。
 ただ、基本複数人での攻略を前提としているため、高難度のオーダーのSクリアはかなり厳しい…というのが永久さんの見立てでした。

 明日以降、自分もTAには行くつもりなので、出来れば詳しいところを書けたら…と思っています。

 皆さん、情報有難うb




 零れ話。
 ブリジットさんとの会話。

  鈴蘭『折角ですので宜しければ…』
  (フレ申請を試みるもソコにあるのは『登録解除』の文字)
  鈴蘭『あれ? …登録してますね?』
  ブリ『ですねw』
  鈴蘭『…これは失礼しました…』

 以前回った時にご一緒したんですな。
 何たる失態><。ごめんよブリジットさん…。

 …うん、本格的にフレさんの情報を整理しよう…。
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/12/06 (Thu)
    12:54
    No title

    鈴欄さんのサンタは大変可愛らしかったですよ!

    テクニックは1割減なのですか…
    バグなのかギメギドが暴走してるんだってー

    TAは昨晩行きましたが
    非常にやりにくく・・・敵の沸き方にもかなり違いが…
    一気に沸くのではなく順番に出てくる感じで…
    めんどくさい・・・。

    まぁどこも大幅には変わってませんが
    ナベ=凍土での敵、沸き方が違う
    リリ=エリア2でワープがでる。
    アム=1、2とも沸きが違う、バグ対策なのか小さな順序変更w
    いつもと違ったせいか
    とってもいらいらしました^q^

    頑張ってくだされー( ^ω^)

    昴陛下。 #- | URL | 編集
  • 2012/12/06 (Thu)
    13:18
    No title

     ハズレだと思ってたモフモフ衣装をことのほか気に入り、髪型も併せて変えた(いつもの髪型は出来の悪いコラージュのごとく似合わなかったので)五橋です。こんにちは・△・)ノ

     フレの皆様からの「誰テメェ」というツッコミを期待恐れておりましたが、そんなこともなく安心b

     それはそうと、昨晩はたくさんのサンタさんが見られましたな。赤サンタは思いの外不評でしたが・・・「返り血の色」とか評されてました、妙に納得。あと、青サンタを着たHoundさんを誰かさんがドラえもん呼ばわり・・・妙に納得(ロボだし)。

     鈴さんのサンタにも期待です=△=

    五橋 #- | URL | 編集
  • 2012/12/06 (Thu)
    16:25
    No title

    まさかうちの(゚∀゚)ラデ゙ィ!!が最強になるとは・・・
    ☆10はボスのみで数も少なかったのはこのためだったのか!
    とはいえ既存武器にも潜在は順次追加するって言ってますし
    もって1ヶ月くらいでしょうかね・・・
    それまでになんとか☆10を発掘しないと・・・!

    サンタ服の白はそっこーで売れちゃいましたホクホク
    どうせどの色もコスプレ臭プンプンなので
    オーソドックスな赤かソッチ系のお店の衣装っぽいピンクでも狙おうかと考え中('ω')

    しかしなぜトナカイスーツがなかったのか・・・

    むぎ #- | URL | 編集
  • 2012/12/06 (Thu)
    23:33

     まずは訂正。
     仕様変更と思われた幾つかの変更点に関してはバグであることが判明しました(テクニックの威力低下など)。
     公式サイトにて情報を確認して頂きますよう。

    >むぎさん
     ラムラディは、取引可能+出土本数が多いということで、頑張れば属性50が望める以上、ヤスミより現実的(入手が容易)な最強武器でありつづけるでしょう…が。
     ヤスミにバランスブレイカーな潜在が実装されるか…次のDF戦のドロップ次第で状況も変わるのも確かです。
     言えることは一つ。
     『気に入った武器をトコトン使い込めばいいじゃない!』ってことですねb。

     白サンタが一番大人しいので、これを着ています。
     ピンクも可愛いと思うんですが、鈴蘭には敷居が高すぎます…。
     着るとマジ『そっち系』です…。
     チョイス出来るむぎさんにGJ。


    >五橋さん
     ケモ服は女性用に尻尾がないのが残念で、雪わんこを追加しているんですが…カラーチェンジでも、毛の色が白以外に変わらないのが、また…。
     こういうのは、こだわると際限がありませんねw

     五橋さんをお見掛けするときは、いつも同じ服装でしたし…みんなの反応も仕方ないです。
     …ふむ…エステで一度鈴蘭を小さくしてみるのもいいか?


    >昴陛下。さん
     TAの変更点は、4人で行くことを考えると、若干面倒になった感じですよねw
     幾つかの変更点にはまだ慣れませんが…。

     また、宜しければご一緒してくださいな。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する