FC2ブログ

独り言 その壱千四百四拾五

 大きいだけの鈴蘭です。

 先日、南の海上で発生した台風24号。
 この台風が非常に強い勢力を保ったまま日本に接近しつつあり…。



 現在の予報では日本列島を縦断し、九州、四国、本州、北海道と…日本全域に影響を与える可能性が高いようで。
 この分では、10月の始まりは嵐の日となりそうです。

 しかし…10月になろうかという、この時期に台風ですか。

 随分と遅い台風だと思った鈴蘭ですが…。
 気象庁が公開している過去70年ほどの気象データを見てみると、10月に上陸した台風(※気象庁の定義では『北海道、本州、四国、九州の海岸線に台風の目が到達した場合を「上陸」。小さな島に上陸した場合を「通過」とする。』となっているようです)というのは少なくありません。
 珍しいと思ったのは、私の思い込み…先入観でしたか。

 先日の台風では怖い思いをしました。
 いつも『大きな台風』と聞いても他人事のように感じていましたが…決してそんなことはないのだと思い知りました;
 今回の台風で、大きな被害が出ないことを願うばかりです。



■今日のニークス



 PSO2では秋のイベントが始まりました。
 新緊急の実装など話題の多い秋の中規模アップデート。
 しかし生憎と、メンテナンス後にアークスシップに乗船できていないので、その詳細を知らない鈴蘭のこと。
 今の私にそれらについて話せることはありません。

 …が、気になるものはあります。

 個人的な気掛かりは『アークス検定2018』でしょうか。
 前回の検定では無難に回答できましたが…。
 元々、全ての事柄で『こんな感じで良いんじゃない?』という大雑把な考え方をする私なので。
 多分…いえ、きっと間違いなく、明後日の方向の思い込みをしていると思うのです。

 チャレンジしてみようとは思っていますが…期間中に規定以上の得点を取れるものか、ちょっと不安ですね;
 まぁ…これを良い機会と思って、勉強に励むのもいいでしょうか;



 …ああ、あと…。
 『いいな』と思ったネタが一つ。



 制作者の『お遊び』。
 最近のゲームでは…特に日本のゲームでは…こうしたちょっとした『お遊び』というものが少なくなったように思い、寂しくも感じていた私としては、このツイートを見て嬉しくなりました。
 週末に乗船したときの楽しみとしたいと思います。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する