FC2ブログ

独り言 その壱千四百四拾弐

 大きいだけの鈴蘭です。

 明日には新しいスマホ様が届きます。
 …とは言え。
 ええっと…私、特にスマホ様にこれといった機能を追加しているわけではないので、引き継がなければならないようなものって無いんですよね…。
 メールや電話は殆どしませんから、連絡先を移す手間などありませんし。
 ネットの巡回先は決まったものなので、わざわざショートカットやらを移すほどのこともありません。
 こうして改めて考えてみると…私の人との繋がりってDiscordとSkypeだけですね;

 …って、ああ、そうか、OTPの引き継ぎはしないとです。
 これを忘れるとPSO2にログインできなくなってしまいます;
 あとはニンテンドーオンラインとか、アズールレーンとかの引き継ぎやらが必要ですか。

 …でも、作業としてはそれくらいかなぁ…。



 …。



 そう思うと…。



 このスマホ様、私は機械としての役目を全うさせてあげられていなかったのかな…と、不憫にも感じてしまいます。

 なんか、悪い事しちゃったな…。

 新しいスマホ様が届こうかという時に。
 古いスマホ様のことを思い、気持ちの沈んだ鈴蘭です。



 って、暗くなってるばかりでも仕方ありませんね;
 作業が終わったら、此処への書き込みを新しいスマホ様でやって…。
 連休中にあれこれ試してみましょうか。
 古いスマホ様の分まで。



■今日のニークス



 TGSが開幕します。

 今年の目玉はなんでしょうね…。
 SONYがVitaの販売を終了する、というニュースは耳にしましたが…。
 ゲームショーでゲームハードの終焉が一番の目玉というのでは寂しすぎます。
 もっと夢のあるお話はないのでしょうか。

 …私個人の主観での話ですから、世間的な注目度は低いのかも知れませんけどね;

 そう言えば、年末にはゴッドイーターの新作が発売するんでしたっけ。
 上手くもなんともない鈴蘭ですが…お話が好きで、シリーズを通して遊んでおり。
 結構、新作の発売を楽しみにしています。
 せっかくPS4を買ったのですし、やってみたいものです。

 

 …ああ、あと、あれです、クラウドファンディングで開発費を集めて開発が進んでいた、携帯用ゲーミングPC『SMACH Z』…あれの実機モデルが出品されるって話ではありませんでしたっけ。
 この辺は、コンシューマーゲーム機とゲーミングPCの関係を考えれば、実際に購入するとなると割高感は否めないと思います。
 わざわざ高いお金を出して、不自由な環境に甘んじて外ですることもないじゃない。
 …そう感じるのも仕方ないかもしれません。
 しかし…こうしたガジェットには、現実の有用性は別として、その存在自体に浪漫を感じます。
 遊びの道具なのです。
 作り手の遊び心が感じられるものほど、面白いと感じるもの…とは思いませんか?

 果たして、私に買えるものかは分かりませんが。
 そうしたものを作ろうと頑張っている人がいることを嬉しく思い…。
 気持ちだけでも応援したいと思う鈴蘭です。



 今回はスマホ様の切り替えもあったので、投稿内容の更新間隔が長くなってしまいました。
 次回の月曜の晩の更新は、またいつもどおりに出来るかと思いますので;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する