FC2ブログ

独り言 その壱千四百参拾九

 大きいだけの鈴蘭です。



 うーん…;;;



 スマホ様の調子がどうにも…。
 タッチパネルの反応が怪しく、キーを上手く打てません。
 正位置でWとSの辺りが無反応ですね、これ。
 これまでの2年と少し…いつもいつも私と共にあって頑張ってくれていたのですが…いよいよ買い替えですかねぇ;

 とりあえず、帰ってからネットでアレコレ探して考えて…XperiaのXZ2を買うことにしました。

 私は職場と塒の往復の中でネットを少し覗くくらいで、遠出した先で動画を見たりする訳でもありません。
 こんな機械は贅沢だと思うのですが。



 …ただ、最近…。





 アズールレーンといったスマホゲームを始めたこともあり。
 スマホ様に、相応の処理能力が欲しいと感じることも増えたのですね。

 贅沢を嫌うと言うなら、古い機体を安く手に入れる方法もありますが。
 しかし、それで今より操作環境が低下するのは考えものです。
 折角なのです。
 今よりも、もう少し良いものを…と。
 
 いや…ZX3が出るかどうかという、この微妙なタイミングで買うのもどうかと思ったのですけどね;
 ただ、先行発売する欧州の評判を見るに、ZX3はZX2と性能的に大差なく…『旧モデルの価格を引き下げるためだけに存在する新モデル』という扱いのようです。
 新しもの好きな私ではありますが…流石に…それではねぇ;



 先程、注文を済ませました。
 金曜日の朝に届けてもらえるようです。

 このスマホ様にはお世話になりましたが…。
 そうですか…あと数日ですか。

 …そう思うと寂しいものですね。
 






 …ちなみに。
 アズールレーンの方では、連休中にリアルのイベントが開催され、その中でゲームに関する重大発表がなされ…。






 テレビアニメの放映と、PS4版アズールレーンの発売が決定したとのこと。
 …サービスインから1年そこそこで、ここまでとは…。
 勢いあるんですねぇ…;




■今日のニークス

 月曜にはスプラ…。
 というか、今週は珍しく4連休を頂けたということで、この日に限らず時間を掛けてスプラの練習に取り組んだ鈴蘭です。

 そのお陰か…



 ご覧のように、鈴蘭にとって初めてのAランク帯への昇格を果たせました。



 喜ばしいことではあるのですが…。
 しかし、まぁ…実際のところ。
 これは私が勝負の何かを掴んでの結果ではなく。
 幾つかの偶然と、負けるに足る失敗を、私より多く相手が重ねていただけのこと。
 私自身は、到底強くなったとは思えず…素直に喜べません;
 いえ…むしろ、より弱くなっていっているのではないかと心配しているくらいです。

 回を重ねるごとに、別の何かが気になり。
 何かの度に、それについて考えては悩み…。
 そうして前に踏み出す足が、徐々に重くなっていっているように感じますから。



 …以前から言われていることではありますが。
 これからを望むなら。
 それを期して、ここで立ち止まることなく…考えるより、動かねばなりません。 


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する