FC2ブログ

独り言 その壱千参百九拾弐

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日のタコの話で少し触れましたが…。
 昨夜はワールドカップの日本対ベルギー戦がありました。



 …結果は、残念ながら…。



 優勝候補の一角を相手に、大健闘と言える戦いを繰り広げたものの、一歩及ばず。
 日本にとっては、世界の壁の厚さを感じさせる結果となりました。
 ただ…サッカーファンから見れば、次の大会に期待を持てる結果でもあったようですね。
 次の代表メンバーの成長が楽しみだ…という。



 そんな日本のワールドカップも終わりを迎え。
 代表選手たちは、スタジアムを後にしましたが…。
 彼らが去った後のロッカーの光景が、FIFAの人によってネットにアップされて反響を呼んでいるそうです。




 こうした行為を偽善的と嫌う人がいるのは知っていますが…。
 良いではないですか、偽善でも。
 それを嫌って何もしないのであれば、そこまでですが。
 動機がどのようなものであれ、他者にとって善行となる行動を起こしたのであれば、それによって必ず誰かが救われているのです。
 0か1か。
 …この差は大きいと思います。

 そもそも…人の心など見えはしないのです。
 それが真に誠意からくるものであっても、それを否定する人は必ずいます。
 その批判を恐れていては、どんなことも出来はしないでしょう。



 …でも。
 それと分かっていても、簡単ではありません。



 だからこそ…。





 恐れを知る人は、それを知るからこそ…行動を起こす人に惹かれ。
 事が起きた時、自身もそう在りたいと願い、それを為そうとする。
 その循環が世界を作っているのではないでしょうか。



 …と、いうのは臭すぎますかね;



■今日のニークス




 おー…売れてるんですね、PS4。
 累計で8000万台を突破ですか。



 …。



 …私も貢献したことになるのかな…?



 なんやかやと考え続けて、随分と時間が経ってしまいましたが。
 ようやく、PS4Proを買いました。
 今週の三連休に合わせ、木曜の朝に届くようにしています。
 …しています…が…。
 はて…そう言えば、ソフトの購入を考えていませんでした;
 PSO2を入れるのは良いとしても…。
 せっかく買ったのですし、何か目玉タイトルの一つも欲しいところです。




 …取り敢えず、これは様子見。
 まぁ、アーケードと無料の範囲内で私に出来るものか、これから判断しましょう;

 ええっと…少し先には『CODE VEIN』とかありましたっけ。




 …そうそう、発売日がまだ未定ですが 『GOD EATER 3』もありますね。




 …でも、これらはどれも発売予定のタイトルであって…。
 今発売されているものではありません。

 んー…。

 出てるタイトルの中で、私でも出来るんじゃないか、楽しめるんじゃないか…というタイトルというと…。
 やっぱり、『モンスターハンターワールド』?
 いえ、確かに気になるタイトルではありますが…。
 私のような『なんちゃってハンター』が、今からやっても大丈夫なんでしょうかね…?;

 以前、こんな心配をマイルームを訪ねてきたフレさんに話した所…。




 『Dead by Daylight』でしたか、そんなゲームを勧められたこともありましたっけ。
 映画で有名な殺人鬼が登場する、4vs1の非対称型オンライン対戦ゲーム…ですか。
 ホント、ゲームって色々あるんですねぇ…;



 しかし、こうしてタイトルを眺めていると、Steam対応のものも結構多いんですね。
 『アズールレーン』で繋がりを持った皆さんも、Steamで遊んでいる方が多数派だったりしますし。
 冒頭のPS4の販売台数はすごいとは思いますが、今はコンシューマゲーム機を買ってまでゲームを遊ぶ、という人が減ってるんでしょうか。

 いやはや、時代は変わったんですねぇ…;

 などと言いつつ、なんだかんだで新しもの好きの私のこと。
 皆さんの話を聞いて、私も興味が湧き…以前にPCの新調を検討したりもしていました。
 今の所、大きく予定が変わらなければ、年末までにゲーミングPCを買おうかなぁ…というところですが…。

 まぁ、今はPS4です。

 この木曜にでも、ソフトを一本選んで買ってきましょうかね。
 さて、何にしようかなぁ…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する