FC2ブログ

独り言 その壱千参百八拾

 大きいだけの鈴蘭です。

 今週のアークスたちは、ヴァーダーとマガツのご奉仕期間ということで…。

緊急クエスト「巨大機甲種・覚醒」に対して

すべての難度で
獲得経験値+300%
レアドロップ倍率+150%
ダークブラストのゲージ上昇率が増加!
難度「エクストラハード」のみ
エネミーが与えるダメージ+200%
エネミーHP+100%
エネミーの打撃/射撃/法撃耐性および全属性耐性+80%
レアボスエネミー「キングヴァーダー」が必ず出現!
普段はドロップしない一部のレアリティ★14武器やレアリティ★13武器、レアリティ★12ユニットや覇者の紋章などがドロップアイテムに追加!
※難度「エクストラハード」のみ、エネミーに侵食核がつかなくなります。
※キャンペーン期間中、緊急クエスト「巨大機甲種・覚醒」は予告専用の緊急クエストになります。
また、本キャンペーンの実施にともない、緊急クエスト「砂漠遊撃戦」「境界を破る闘将」はランダムに発生しないよう変更させていただきます。


緊急クエスト「顕現せし星滅の災厄」「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」に対して

すべての難度で
獲得経験値+300%
レアドロップ倍率+150%
緊急クエスト「顕現せし星滅の災厄」のすべての難度で
普段はドロップしない武器迷彩がドロップアイテムに追加!
緊急クエスト「顕現せし星滅の災厄」の難度「エクストラハード」のみ
エネミーが与えるダメージ+100%
エネミーHP+300%
普段はドロップしない一部のレアリティ★14武器やレアリティ★13武器、覇者の紋章がドロップアイテムに追加!
※獲得経験値とレアドロップ倍率のブーストはトリガークエストも対象となります。
※キャンペーン期間中、緊急クエスト「顕現せし星滅の災厄」は予告専用の緊急クエストになります。



 上記のようなブーストが設定されていました。



 いやー…ヴァーダーなんて久し振りです;



 12人共闘の大型ボスとして初めて実装された、記念すべき存在。
 初めての戦闘でマルチの参加者が口々に『こういうのを待っていたんだ!』と叫んでいたのを覚えています。
 思えば、あれから色んな敵が現れましたが…。
 ヴァーダーほど、アークスが熱狂するような敵は現れなかったようにも思いますね…。
 
 いつしか慣れてしまった、戦闘前の凍えた雰囲気の中。
 静かにポーターに立ち、そんな事をボンヤリと考えていた鈴蘭です。



 …さて…。



 ヴァーダーと言えば…昔から他スロ装備を狙うにうってつけの相手とされてきました。
 部位破壊可能箇所が多く、これらを壊してドロップの枠を増やすのが良いのですが。
 いざ始まってみると…。



 …。



 ……。



 …誰も壊さないですね…。



 今のヴァーダーって、討伐優先で部位破壊しないんでしょうか?




 …こんなツイートが挙がってるみたいですし、壊さない人が少なくない…ということなのでしょう。
 高レア狙いに絞っての事なので、抽選枠が設定されていない部位破壊に時間をかけるよりも、討伐を優先する。
 …そういう人が多い、と。
 エルダーの時にも似た話がありましたね、確か。

 …ただ。

 マガツと戦っていて思ったのですが…。
 なんと言うか、こう…『久し振りのマガツに戸惑う』という以上に、『マガツに慣れてない』という人が多いように感じます。
 ドロップ云々以前に…。
 皆さん、単純に知らないんじゃないでしょうかね…?;







 …レアドロと言えば。
 最近、星に縁遠いアークス生活を送っていた鈴蘭でしたが、流星群…と言うにはささやかなものですが…に突っ込んだようで…。

pso20180602_112514_007.jpg

pso20180602_121446_008.jpg

pso20180603_142353_006.jpg

 …流れ星を手にするに至りました。

 自分には手の届かないもの思い、遠く眺めて過ごしていたのですが…。
 縁は奇なものとは、よく言ったものです。



 何をどうしたところで、出るときには出る。
 何をどうしたところで、出ないときには出ない。
 ままならない、思うようにいかない。

 …そうした面白くないことが面白さ、なのだと思います。

 面白くないと思っている間は、なかなか気が付きませんが。
 ある時、ふと振り返って思うのです。
 『あの時…なんだかんだで楽しかったなぁ』…と。

 星を手にした喜びと共に。
 星を手にした寂しさを感じた。
 そんな鈴蘭です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する