FC2ブログ

独り言 その壱千参百七拾参

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日分の更新が先ほど終わりました…。
 振り返りを書き始めたものの、『今日はこうしようと思った』『結果はこうなった』『何故ならこうだったから』という形にしようとしても、言葉が見つからず…。
 考えている内に、椅子で寝入ってしまっていました。



 …前に書いたかと思うのですが。



 私は、道具を持って何か作業をするとして。
 作業が思うように進まないとき、『道具を使う自分自身の問題なのだ』と考えます。
 その道具が作業に不向きなものであっても、『自分の工夫が足りないのだ』と考えます。
 道具を与えられたら、『その道具を如何にして使いこなすか』に腐心します。

 道具を変える…と言う事に、抵抗というのでしょうか。
 『この道具も満足に使えない自分が、望んではいけないこと』…そんな風に考えて、避ける傾向にあります。

 最適な答え。

 それを選び得ない自分についても書ければ…と思ったのですが…。
 まとまり切らず、あのような形に落ち着きました。
 全く、何を書いているのやら…;



 …まぁ。



 なんのかんの言うのも突き詰めれば、変えるのが面倒なだけのモノグサな自分を飾っているだけ…と言えるのですが;
 皆さんからすれば、『ちょっとは動け』と思われることでしょうね。



 …そうそう。



 最適云々で思い出したのですが。
 モニタを買い換えようか検討しています。
 先日、『目が疲れる』という話をしましたが…。
 それを心配して下さったフレさんに、『モニタを換えてみては?』と勧められたのです。

 …正直、その発想はありませんでしたね…。

 いえ…先の道具の話ではありませんが…映るのなら良いじゃない、と思って気にしていなかったのですよ、私は;
 そこで改めてゲーミングモニタなるものを調べてみたのです。



ちょっと高いなぁ…(´・ω・`)
 良いものは値が張るものですが、流石にこれは私には贅沢。
 もうちょっと安いものが有り難いですね;



この辺が現実的か…(´・ω・`)
 買うとしたらこの辺…でしょうか。
 最終的には個人個人の感覚で良し悪しが左右されるものですし、ネット上の『コレ』という評価は信用できません。

 一度、実物を見に行くのもいいでしょうかねぇ…。



■今日のニークス

 Discordでお話するアズールレーンの指揮官の皆さんに『良ければ遊ばない?』と誘って頂き…。
 WoWsの艦隊戦を遊んできました。

WOWSコラボ(´・ω・`)

 先日、ようやくアズールレーンのコラボが開始されたようで…こうして、ゲーム内でアズールレーンのキャラクターの姿を目にすることが出来るようになりました。
 …ただ…。
 以前にリオさんがコメントしてくださったように、課金要素での実装なんですよね…。
 コラボ企画って、これが普通なんでしょうか?
 あまり他を知らないので…驚いてしまったのですけど;
 アズールレーンから入った私のような人間を捕まえるには、『遊んでもらう』ことを前提にした企画のほうが良いんじゃないかなぁ…とか考えるのですが…。
 私の感覚がズレてるんですかねぇ;



 …で、ゲームの方ですが。



 初めて艦隊(分艦隊)を組んで臨んだわけですが…。
 スプラと同じく、自分に何を求められているものなのかを理解しておらず、散々…というに相応しい内容でしたね;
 しかし、他の人が何を考えて動いているのかを知ることが出来て、私としては大変有意義な機会になりました。

 いやー…。

 国ごとの装甲の特性とか理解した上で、狙うところを変えて効果的な攻撃を…なんて。
 考えてみれば当たり前のことですが、今までそうしたことを意識してませんでしたよ;

 ゲームである以上、そこには理があり。
 それを理解し、それを武器とし、それを護りとする人が勝負の勝利者たり得ます。
 私は理を外れた、ただゲームを楽しむだけの人間。
 勝ちたいというのなら…きちんと知らねばなりませんね;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する