FC2ブログ

独り言 その壱千参百五拾五

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日は水曜日。
 PSO2の定期メンテナンスの日でした。
 そして、大型アップデートの開始の日でもありましたね。

クラスキャップ開放(´・ω・`)
                         (C)SEGA

 公式サイトに5/9 アップデートの詳細については掲載されていますが…。
 旧職のクラスキャップが開放され、Lv.85まで上げられるようになりました。

 ただ、上位職であるヒーローはLv.80のままである事を思えば、クラス間のバランス調整の意味合いが強く…。
 個人的には…今回はヒーローの為のキャップ開放、という印象があります。
 …とはいえ。
 それぞれの職で新しく出来ることが増える訳で…。
 何かを考えるよりも、その点を純粋に楽しみに思っています。

 どう変わるのか。

 私などは…変化したものではなく、変化そのものを楽しみにしているものですから。
 


 しばらくはレベリング、ですかね。
 思えば、久しぶりのことですし…これも楽しみたいところです。
 これも変わっていく、ということですし。



 …そういえば、新しくオメガのフリーフィールドが追加され…『幻惑の森』を探索できるようになったんでしたっけ。
 オメガを舞台にしたアークスたちの物語も、いよいよ佳境…ということでしょうか。

 今週も、さぞオメガは賑やかに…。

きんきゅーよこく(´・ω・`)


 …。

 星滅…?



■今日のニークス

 アズールレーンのチャットで、『この動画好き』と言っていた人がおり。
 『良ければ見てね』という言葉に興味を惹かれ、覗いてみた鈴蘭です。
 珍しいのですけどね、私が見る動画としては。

 なにせ…



 …音楽には疎いので、ただただ凄いなぁ、としか言えませんから;

 アズールレーンのゲーム音楽をアレンジしてるんですね。
 こんな楽団があるんですねぇ…。
 もうひとつ、関連動画でジャズアレンジのバージョンも有り、それも見てみましたが…。



 …あ、こっちもいいですね。
 というか、私はこっちのがより好きかもです。
 親族がジャズ好きで、過去にはバンドを結成して演奏してたそうで…その影響もあってか、父がジャズのレコードを集めていて、よく聴いていたのを思い出します。
 この曲の良し悪し…というより、思い出を刺激されて懐かしい、と感じているだけかもしれませんが…。
 私にとって好もしい、というのは確かです。



 目には見えない、音…旋律で人に感動を与える。
 その技術を磨く人を、素直に凄いと思います。
 言葉と違って、音そのものに意味があるわけではないというのに…どのようにしたら、音楽となるのか。
 私などにはサッパリですからね;



 普段から音というものは、身の回りに当たり前にあるもので。
 何が、どんな音を出しているのか…意外と気にも留めずにいて、知らないことも珍しくはありません。
 普段の生活を送る分には、それはそれでいいのですが…。

 ゲームにおいては、音というものが勝負を分ける大事な要素だったりします。
 …いえ。
 だったりしたそうです。
 最近まで、そこまで大事と思っていなかったもので…。
 話としては聞いて知っていましたけど…実感としては知らなかったのです;

 負けを重ね。
 何をどうすればと考え。


 ようやく…音楽を聞く以外で、ヘッドホンを付けてプレイする重要性…というものを理解してきた鈴蘭です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する