独り言 その百三十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 ちび鈴は、大きい二人と違って比較的オーダー、マターを意識して進めています。
 …といっても、あくまで『比較的』。
 思い付いたときに気まぐれで行く程度のもの(大きい二人は思い付きもしなかった)です。

 マターは3枚目。
 まだまだ序盤です。
 …しかし、ここまででも大きな発見がありましたね…!
 ムービーで登場するキャラクターと、『会話している』絵になりましたから。
 
 大きい二人だと、ムービーでは情報屋の双子と並ぶと腰しか映りませんでしたからね…。
 大惨事でした。

 …はて?
 前にも書いた?
 いえ、いいんです。大事な事ですから何度でも書きます。
 ムービーがシーンとして、まともに見える!
 地味に嬉しいんですよ、私は…w

 ブログに載せるかは別としても、SSを撮る甲斐があるというものです。



■考えすぎ?
 アプデでコスの追加が進んでいますが…。
 男女比、服パーツ比が売上、人口分布を反映しての事か、回が進むごとに顕著になっているような気がします。
 売上を出す上では仕方ない事かも知れませんが、選択の幅を狭めるかのような方針にも感じられてしまうんですよね…;

 コスやアクセサリー、見た目重視のユニット。そうしたモノが増えれば着せ替えも楽しいですが、どの種族どの性別でもそれぞれに同質量の楽しみがあって然るべきかな、と思います。

 …言うは易し、でしょうがな;
 アークスのロビーを見渡して、キャスト男性の変化の少なさに、思うところがあった鈴蘭です。

 多数派、として主流に在るのは良いと思いますが。
 あくまでも多様で雑多な世界の中での多数派であるべきかな、と。
 一様というのでは、あまりにも世界がつまらないものになってしまいそうです。

 少数だからと言って、単純に切り捨てるような事はしないで欲しい。
 …そう思います。



■今日のニークス
 …すずっくまのSAが増えてます…。
 嬉しい限りですが、どうしたというの…;

 本当はSAのSSを載せようかと思ったんですが、今日は作ったフレさんとコンタクトが取れなかったので、お許しが出たら改めて此処に載せようと思います。

スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/17 (Fri)
    03:10
    追記(´・ω・`)…

     『エクス』と聞いて、『エクストリーム』と直結する鈴蘭です。
     そういえば、龍祭壇のボスがそんな名前でしたよね…;
     GJコメントや会話で、勘違いの返事を何回かしましたorz

     そのエクストリーム。
     パスって、毎日プリン嬢に貰いに行かないといけないんでしょうか?
     …今しがた、プリン嬢に昨日は話しかけていない事に気付いたんですが…。

     アークスの『あるある』として追加されそう…;
     インしたら、直ぐに話しに行く習慣をつけないといけませんね;

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2013/05/17 (Fri)
    08:21
    No title

    えくすとりーーむ!(←挨拶)

    すぐにコンテンツ消化されない為の
    パス制度なのでしょうけれど、昔、MHFで遊んでいた舞姫にとっては
    剛種チケット、HCチケットの失敗例を思い出します。

    配布が今後どうなるか、にもよりますが、
    貴重なモノにならないといいなあ、と願う次第です。

    新コス追加は、確かに偏りがでてきましたネw
    新キャラ作成が簡易に出来れば、
    もっと、バリエーションも増えるのかな、と思っていたりw
    NPCとして、マイルームやチームルームに配置出来るシステムとか〜。

    舞姫 #- | URL | 編集
  • 2013/05/17 (Fri)
    18:57
    おじゃましまーす♪

    鈴蘭さん、こちらでははじめましてー♪

    キャス男、、、というより、男性キャラ自体の割合がアレですよねえ。
    まあ、どのゲームにも言えることですが、女性キャラに力入れすぎ(*'ω'*)
    それはそれで嬉しいのですがね、もうちょっとバランスが欲しいですねw

    それよりそれより、すずっくま見たいですよ! すずっくま!!

    雛 #- | URL | 編集
  • 2013/05/17 (Fri)
    20:07
    No title

    こんにちは♪

    女性コスはいっぱいあるのに、男性コスは少ないですよね・・・

    スクラッチの更新がアプデの目玉なときもたくさんあるので
    男性用のコスやパーツもふえてほしいなと思います(ノω・`)

    >情報屋の双子と並ぶと腰しか映りません

    うちのキャラは必死にみあげてることが多かったので
    おっきな子をつくってNPCを見下ろしてみたい!と思っていたら・・・
    背の高いキャラだとそんな状態だったんですねっ

    でもちがいがあるのは2度おいしい感じでいいかも♪

    いくみん #1tXoFqxE | URL | 編集
  • 2013/05/17 (Fri)
    20:54

    えくすにちわ。
    本日はTAのお誘いありがとうございました。
    ここだけの話、終盤は眠気とも戦っておりました。
    そんな不届きものですが、懲りずにまた誘ってやってくださいませ。


    キャストパーツの少なさは確かに目立ちますが、
    供給過多な分、安値で取引できたり
    カラーリングの自由度が高かったりと、
    あながちデメリットばかりでもないんですよね。

    …と、新しく男性キャストを作ってからは、そう思うようになりました。
    パーツ=ハズレ、ではなくなったのは
    スクラッチをやるにあたりストレスフリーでなかなか気が楽でいいものですよー。

    レオン #- | URL | 編集
  • 2013/05/20 (Mon)
    01:50

    ※仕事中の休憩時間を利用してのお返事の為、小分けにします。
     ご容赦下さい><。

    >舞姫さん
     某狩りゲームで失敗の前例がありましたか…;
     現状でのパスは供給スピードより、消費スピードの方が圧倒的に早い訳ですし、『旬のうちに行きたくても行けない』というのは、コンテンツの寿命を延ばす事には繋がらないと思うんですがねぇ…;

     気長にやって、交換武器を手に入れる頃には型落ちしてて…なんて事になっているのかもです。
     もう少し条件を緩和してほしいものですね;


     男性服は死蔵している鈴蘭です。
     NPC配置…。ルームに1/1リリーパを置いておけるというのであれば、本気を出してもいいな(´・ω・`)

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2013/05/20 (Mon)
    03:08

    >雛さん
     こちらでは初めまして。
     辛気臭い、鈴蘭のブログへようこそです。
     わざわざコメントありがとうございます。

     男性コスの存在感が…;
     男女比=3:7というアークスですし、仕方ないといえば仕方ないんですが。
     『売れないから』という理由で削るような事はして欲しくないですね;

     更新お休みしている間にゲームでもお会いできましたし、すずっくまに関しては大丈夫とは思いますが;

     フレ登録とリンク承認有り難うございました。
     普段はアークスシップの何処かに引き篭るように、ひっそりと生活しておりますので、気が向いたら絡んでやって下さいな。

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2013/05/20 (Mon)
    03:22

    >いくみんさん
     コメント有り難うございます。
     スクラッチの目玉…女性コスにばかり目が行きがちですが、男性コスやキャストパーツが目玉のスクラッチがあっても…と思わないでもありません;
     全体の売上はともかく、ある種の盛り上がりはあるように思うんです。
     
     …正直、スクラッチの更新速度が早くて、金策が大変…という本音もあるんですが(´・ω・`)

     大鈴の双子との会話シーンでは、双子の目線は真上になってます。
     この『見慣れた姿勢』が変化したのは大きいですよ…!
     まさに2度美味しい、ですねw

     いくみんさんは小柄でしたか。
     大柄なキャラを使うと、動かすだけで新鮮な気分になりますよ。
     余裕があればお試しをb

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2013/05/20 (Mon)
    03:30

    >レオンさん
     コメント有り難うございます。
     
     あの時間は、自分も就寝しているはずの時間帯でしたから、自分も状態に差はなかったと思います;
     お互い様ということで、あまり気にしないで下さいな。
     また、お見掛けしたら声を掛けることもあるかも知れませんので、その時はよろしくです。
     
     キャスパーツは…現状の需給バランスでも、言われるように考え方次第ではメリットもありますからね…。
     キャス男が居ればストレスフリー…もっともな話です。
     ただ、今のところ3人娘の面倒で手一杯で;

     しばらくは、ストレスフリーとはいかなそうです^^;

    鈴蘭 #- | URL | 編集
  • 2013/05/20 (Mon)
    03:43
    コメントの追記

     コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません><。
     週末全く見ない…というのも考え物ですね;

     それと投稿を急ぐあまり、舞姫さんのお返しにお礼を入れるのを忘れてしまいました。
     失礼致しました><。
     改めて、コメント有り難うございました。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する