独り言 その百三十一

 大きいだけの鈴蘭です。

 今日はアプデがありました。
 …取りも直さず、例によって削ります。

 ニコ生では黒ウェディングドレスが公開されていましたし、出来れば今回はメセタを温存したいところ。
 引いた分で利益が出るなら御の字です。

 『さて…』と、スクラッチを削ろうとしたところで、思い出しました。
 フレさんの中には、験を担いで場所を決めて削っている人がいることを。

 …生憎、験の良い場所に心当たりがなかったので、今回は自室でコッソリ削ることにしました。
 …そして33回引いた結果…
 サクヤ(黒、白、青)、裏雪(黒、白)、パニス(白、青、黄)、ファントム(黒、白、青×2、赤)、裏雪髪型、リボン、クラウチ(黒、青)、キャスパーツの何か×3、属性+5%、能力追加HP、能力追加PP…他
 …また随分と沢山の服が出ました;

 ただ、髪型、アクセサリ、ボイス、ロビアクが出ないのは相変わらず。
 スクラッチの予算を追加して削っても…出る気がしません;
 サクヤのポニーテールは欲しいですし、ロビアクも捨て難い。
 アクセの羽は…まぁ、ウチの子達では仮装になりそうなので様子見するとして;
 …メセタで揃えれば、それだけでも10Mは必要になります。

 出せなくはありません。
 ですが、ドレスの貯金を切り崩さなくてはなりません。
 …。
 …また、TA頑張るか…。

 こういうときは、諦めと割り切りと切り替えの早さが肝心です。
 倉庫の貯金箱からメセタを引き出し、取り合えず欲しいものに関しては入手できました。

 自分には痛い出費でしたが…まぁ、振り返るのは止しましょうw
 明日から心機一転、クロトから毟り取ることにします。



■考えすぎ?
 新コンテンツのエクストリームクエスト。
 22時間周期で1アカウントにつき1枚発行されるパスを消化して、クエストに行く形になっています。
 パスは貯める事も出来るので、普段時間が取れないという人でも、纏まった時間の取れるときに一気に消化することも可能です。
 ただ、アドバンス実装後間もなくにあった同種の懸念が、無いではありません。

 エクストリームの進行状況が人によってバラツキが出ると、最も進行の遅い人に合わせて展開する事になります。
 アドバンスではリーダー依存の仕様であったため、カプセルさえ都合がつけば良かったのですが…。

 ただでさえ行く機会の少ないエクストリームを、わざわざ人のレベルに合わせて…となると、野良ではなかなか条件を合わせるのは難しいでしょうね。
 パスが貴重とあっては、お付き合いで気軽に行く…という訳にもいきませんし。

 TAならば、オーダーのクールタイムであろうと『経験値が入るし』『レアが出るし』と別の理由を挙げて、お手伝いもしやすいんですが…。
 現状、時限配給制であるパスが無ければ話にならない…というのでは、厳しいです;

 パスの入手手段が、今回のキャンペーンに限らず複数あるのであれば、また変わってくるんでしょうが。

 パスが出回って状況が落ち着くまでは、アレコレ考えないといけないかも知れませんね…;
 杞憂…なのかもですが。



■今日のニークス
 後日、改めてSSなどで載せたいぐらいですが。
 フレさんが『すずっくま』のSAを作って下さいました。
 こんなものが出来るとは、感謝に堪えません…><。

 2号さんいわく、すずっくま推進委員会推奨(?)とのことですが…一体どこにそんなものが;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する