独り言 その百二十七

 大きいだけの鈴蘭です。

 先日より計画していた自宅警備保障分室の縮小。
 併せて、部屋構成をL-S-LからS-L-Sに変更してみました。
 中央のLルームに音楽堂、左右のSルームに自宅警備保障の分室、バーカウンターを設置しました。
 またしてもコンテンツが分散する形になります…;
 ルームの縮小でコスト的に余裕が出るかもしれない、と思っての試行です。

 しかし、結果から言えば大した効果がなかった…と言わざるを得ませんw
 コストが浮いた分、中央の音楽堂に家具が増えます;
 それに音楽堂が右の部屋から中央に移動したことで音楽堂内の動線が変わり(入口の位置が変わったことで人の通り道が変化した)、それに応じて家具を加減した結果、改装前よりコストが掛かってしまいました。

 緑の中の空間…という演出をする都合上、削れる緑にも限界がありますし。 もっと上手い表現方法があればいいんですが、今の所、自分にはこれが限界ですね;

 幸い明日から3連休ですし、もう少し案を練ってみましょうか…。


 それと、業務連絡になりますが…分室には3号さんの希望したトンファーと、以前1号さんが希望した扇風機(?)を置きました。
 コストの都合上、いささかまとまりが無い空間になってしまいましたが、現状では仮置きなので。
 要望があるというなら、内容次第では応えます。

 分室の方向性としては『洋室には不釣り合いな、純和風の生活感』。
 扉を開けると畳にちゃぶ台、座布団に座って皆で鍋を囲んで…でも、部屋自体はゴシック調。
 そんな絵面はイメージ出来てるんですよね。
 あとは上手く表現できるかどうかなんですが…。
 はてさて。


 …あと2号さん、『全盛期の鈴蘭伝説』などという風説を流布してくれてアリガトウ。
 何処に需要があるのか知りませんが…タレコミ前に自白したことですし、サターンの枕元からの撤去だけで勘弁してあげましょう。
 しっかり反省するように。

 …しかしアナタ、通りすがりのラッピー好きなお人よろしく、すずっくま推進派のシンパか何かですか(´・ω・`)?



■考えすぎ?
 一意専心。
 ひたむきに一つの事を追い求める。
 その姿勢には、潔さがあり、ある種の美しさがあります。
 
 しかし、一つの事しか求めないということは、他のものを不要と切り捨てねば実現しません。
 純粋であろうとすること、真摯であろうとすること、それを望むのは物事に誠実であろうとすることの表れでしょう。

 ただ、周りにあるものから目を背けたまま、盲目的に求め続けるのは不実とも言えるかもしれません。
 周りにあるものを知ってなお、求め続けるものが変わらない。
 それが誠実さなんじゃないか…そう思った鈴蘭です。

 
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/09 (Thu)
    22:59
    No title

    …緑担当をおよびでしょうか?
    植木ャストが必要なら御呼びくださいませ

    ここ最近は、来週のコスチュームが為にTAオンリーで動いてました…
    そこそこの金額を稼いだんですが、ふとマイショップで強めのライフルやランチャーが出品されるのを見るとですね…心が揺らぎますデス…w

    あといくらメセタを稼げばいいのか見えないですが、今はひたすらTAに走るうどんにでした

    うどんに #- | URL | 編集
  • 2013/05/11 (Sat)
    00:37
    No title

    私倉庫もパンパン、コストもパンパン手も足も出ない(´;ω;`)

    白ノ衣 #- | URL | 編集
  • 2013/05/13 (Mon)
    00:42

    >うどんにさん
     コメント有り難うございます。
     う、植木ャス…。
     いあいあ…そんな、人様を植木呼ばわりなど;
     緑でなくとも、どなたでも歓迎しておりますので、お気軽にどうぞです。

     次回以降のコス獲得のために資金は準備してるんですが、いざ貯めはじめると使うのが勿体なく感じてしまって…;
     幸い自分は、自掘り縛りのお陰で目移りはせずに済んでいるんですが、買えるとなると…悩ましいですよね…;


    >白ノ衣さん
     コメント有り難うございます。
     ウチの倉庫も満杯です;
     もう引っ越しは出来ないかも…;;
     抜本的な見直しをしないといけません…。

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する