独り言 その壱千弐百七拾弐

 大きいだけの鈴蘭です。

 新年明けましておめでとうございます。

 昨年の鈴蘭は…特に年の後半は、アークス的に物足りないものとなってしまいました。
 PCの不調により、アークシップから足が遠のいてしまった事で…より、その傾向が強くなってしまいましたが…。
 思えば、その不調も年の終わり際でのことで、それほど長い期間でもありません。

 ほんの些細なことが、物事を大きく動かすキッカケとなるもの。
 去年の一時の出来事を新しい年にまで引きずって、一年を左右するようなキッカケにはしたくありません。

 …などと、言葉通りにアクティブに出来るほど、勤勉ではありませんが…。
 せめて此処で位は、と。
 そんなことを思った、正月の鈴蘭です。



 …せっかく、お付き合いのある皆さんが船にいるんやしね。(´・ω・`)



 年末年始は、褐色集会の常連さんを中心に一席設けようという話になり。
 何をするでもなく、年越しで駄弁る…そんなイベントに参加していた鈴蘭です。
 こうして…


pso20180101_000006_002.jpg 
                       (C)SEGA

 ここ数年の新年のお約束ですね(´・ω・`)




 …神社の生える様も目に出来ましたし。
 一年の終わりと始まりに、楽しい時間を過ごすことも出来ました。

pso20171231_230044_001.jpg 
                       (C)SEGA

 …毎年毎年、年越しを職場で…というのも珍しくないもので。
 こうした時間を送れるだけでも、幸先がいいと感じてしまいます。

 『ありきたり。』

 …そう言われるものほど、望んで得にくいものもないでしょうから。



 今年は…いえ、今年も。
 そうしたものを目に出来る機会に恵まれることを願う。
 …そんな鈴蘭です。



〒 〒
(´・ω・`)
(つ x と)
宜しければ、今年も至らぬ鈴蘭にお付き合いくださいまし。




■今日のニークス



〒 〒
(´・ω・`)
(つ x と)
…むぅ。




 最近、PSO2では季節イベントの度にコレクトシートの更新があります。

 コレクトシート自体は、新規さん向けの良いシステムとは思うのですが…。
 此処で手に入れなければ、後々おいそれと掘ることもできない…という事で、旬のうちにシート埋めを進めるべき…いえ、進めなければならない、という形になっているのが残念です。

 私のアークスの活動実績では、最近の装備の配信スピードに合わせるのが、なかなかに大変で。
 これについていく為に忙しなくするのは、遊びを優先したい私の望むところではなく。
 自分が欲しいと思えるものを、欲しいと思ったときに手に出来れば僥倖…そんな風に考えて、アークスとして怠惰な毎日を送っていたのです。

 が…。

 最近のクエストのブーストの傾向に見られる、『敵体力と攻撃力上昇、レアドロップ率上昇』というものが、気ままな私のアークスライフに影を落としました。
 これまでの私のユニット構成では、時代遅れとなり…クエストでの被弾が痛すぎるのです。
 ただでさえ、経済的(安価な)PP特化型の構成な紙装甲ユニットのこと。
 鈴蘭の下手な立ち回りが組み合わさり…クエストに出る度にデスマーチが流れます。



〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)
邪竜に一撃1300とか貰うん。




 対する鈴蘭のHPは800程度(これでも近接用です)。
 良くて2確、悪ければ1確という攻撃ばかりでは、流石に気楽に遊ぶことは出来ません。
 そろそろユニットの更新をしよう…。
 そう考えていたところにやってきた、正月のラボ弱体化。
 フレさんから伺ったお話を参考に、ユニットの作成に着手した鈴蘭です。

 …といっても。

 人に見せるような、挑戦的な何かという訳でもなく。
 経済的と性能のバランス型とでも言うべきこれらは、見る人によっては『つまらない』とも映るものでしょうね。

トナカイさんのおせなか2018(´・ω・`)

トナカイさんのおてて2018(´・ω・`)

トナカイさんのおみあし2018(´・ω・`)


 …これは、私自身が必要で。
 私自身が相応と求めたもの。

 人と優劣を競う為に手をつけたわけではありません。
 使い勝手の良い…身に馴染むものこそが、自分にとって最良のものでしょう。 
 よく…ネトゲをやっていると耳にする言葉に…『強いから使う』ではなく、『使って楽しいものを使う』のが賢い遊び方…なんてものがありますが。
 私にとってのそれが、これだという…それだけのことなのです。

 いやいや…。
 私としては、これでも随分な事でして…。

 このユニットにしたことで、HPが1.8倍になりましたからね;
 クエスト中の1確が無くなり、2確以下の攻撃ばかりになったのは…快適です。

 これに加え、アトラソードに申し訳程度のS4奪命を付けて振り回しているのですが…。
 トリガーハッピーになりそうですね、これは;
 頼り過ぎないようにしないと、戻れなくなりそうです;



〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)
…慎まねば。




 良い道具を持つのは良いことですが。
 それに使われるようではいけませんからね…;



■コメントのお返事
 また後ほど。
>Esuteruさん
 新年明けましておめでとうございます。

 …おや、年越しでイベントがありましたか。
 この記事にもあるように、私のほうは私のほうでイベントに参加しておりまして…。
 記事を上げた後、次にここを見たのが2日のことでしたので、気付かず…申し訳ないことをしてしまいました;
 また機会があれば、お願いいたします。

 最近は、あまり会う機会がありませんが、私は私なりにいつもの通り。
 アークスとしては聊か物足りない感があるやも知れませんが…宜しければ、新年もまたお付き合いくださいまし。
 


>おべたんさん
 新年明けましておめでとうございます。

 不義理ばかりで申し訳ありません;
 こちらにコメントしてくださり、感謝感謝です。

 最近は、よそ様を回ることも少なく…意識が内向きになっているようにも感じています。
 一度足を止めてしまうと、生まれついての性質に戻ってしまう自分です。
 止めないように、とは思っていたのですが…。
 なかなか;

 こんな私ですが…宜しければ、今年も覗いてやって下され。



>かれんさん
 新年明けましておめでとうございます。

 ブログのほうでは、すっかりご無沙汰してしまい…申し訳ありません;
 GJにお返事くださりありがとですよー。
 そっちも最近不定期になってしまっているので、なんとも言えないのですが。
 せめてそれくらいは、もう少し何とかしたい…と思っています;

 色々と至らぬ鈴蘭ですが、宜しければ今年もお付き合いくださいまし。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する