FC2ブログ

独り言 その壱千弐百参拾六

 大きいだけの鈴蘭です。

 少し前に、水道橋重工の製作した『クラタス』という巨大ロボットが、アメリカのMegaBotsが製作した『Eagle Prime』という巨大ロボットと現実の格闘戦で対決する…というお話をしたことがありましたが。

 去る10月18日にイベントが実施され、その模様が動画として挙がっています。



 AI技術やロボット技術に関しての情報を扱う『ロボスタ』というサイトでイベントの解説や、対決に至る経緯などが確認出来ますが…。



(´・ω・`)
(つ■と)

…すっかり忘れてた。




 アンテナサイトで記事を見付けなければ、いつまでも気付かないままだったかもしれません;
 当初は9月の対戦、というアナウンスがあったのですが…諸々の都合で延期になり。
 開催日程が不明になったところで、私の頭の中から零れ落ちてしまっていました。

  関心はあったんやけどね(´・ω・`)

 何と言っても…軍事目的で製作し、実戦を想定して作るのであれば、強くする方法など幾らでもあるでしょうが。
 しかし、こうした『試合』を目的に作るとなると…加減が難しいでしょうからね。

 それを考えれば、よくも実現したものだと思います。
 そこに私の関心があったのですよ。
 出来ることなら、この一回に留まらず…今後も継続して、こうしたイベントが拡大していけば…とも思うのですが。
 色々と難しいでしょうね…。



(´・ω・`)
(つ■と)

…でも、がんばって。




■今日のニークス

 先週の末に、『アークスライブ!』の第15回放送がありました。

 今後のアップデート予定などの紹介、解説がされたそうで…。
 現状から、どう変わって行くのか。
 今ほど、この疑問を強く意識したことがないであろうアークスにとって、気になる内容であったかと思います。

 その詳しいところは、私などの理解が及ぶところではありませんし…此処では触れませんが。

 ただ一点。
 ただ一言。

 鈴蘭としてコレだけは見逃してはならない、大事なモノがあったのです。



 

Q.アクセサリーが使えるミニリリーパスーツはまだですか?

A. 以前から作る予定はありましたが、目元の部分の修正に時間がかかっています。3rdオープニングの目元に近づけた感じでミニスーツを作り直している段階です。本当はリリーパの方が先に実装されるはずだったんですが、12月のトナカイミニスーツの方が先に出ちゃいますね(笑)





(´・ω・`)
(つ■と)

…。




 『12月のトナカイミニスーツの方が先に出ちゃいますね』



〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)

……。




 『12月のトナカイミニスーツの方が先に出ちゃいますね』



〒 〒
(´・ω・`)
(つ><と)
/ メショ \
…来たか!!!!!!!




 …そう。
 思い起こせば今年の大阪感謝祭でのこと。
 会場で募集された質問を紹介するコーナーで…

 Q.トナカイさんにアクセは付きますか?
 A.付かないとは言いませんが、いつになるかなぁ…?
  今は考えておきます、くらいで。
  大体ほら、トナカイがマッパって自然じゃないですか?
  それに服を着せるのは人間のエゴですよw

   長谷川さん・鈴蘭『えー…(´・ω・`)』

 ちなみに、質問の全文は…
 『トナカイさんにアクセが付くようになりませんか? いつも素っ裸でいるのが辛いのです。今年のクリスマスこそ上着を…それが贅沢ならサンタ帽だけでも…』
 …でした。
 質問者は『トナ会大阪支部(鈴蘭)』。



  …そう、私だよ(´・ω・`)!



 取り上げてくださってありがとう!
 そして、情感たっぷりに読んでくれた長谷川さん有り難う!



 やはりトナカイ。
 やはりトナカイ。
 やばいトナカイ。

 嗚呼、ついに素っ裸でのクリスマスを克服できる日が来たのです。
 
 これでもう、鈴だけの日々とはサヨナラです!
 
 なんと素晴らしきクリスマス!!



 …と、喜び惚けていたいのですが…。



 問題があります。
 ミニスーツの配信は、ラッピーの先例から見るに…バトルアリーナでの勝者に与えられる景品となる可能性が高く。
 アリーナに縁遠い私では、到底手に入れることなど出来ない品になるかもしれないのです。
 マイショップに並べられるのを期待するとしても、おそらく億単位の値がつくことでしょうし…。



〒 〒
(´・ω・`)
(つ x と)

…前途多難や…。




 今の時期からアリーナに通う…といっても。
 それは、いたいけなトナカイさんが、地獄を生き抜いた魔人が跋扈する人外魔境に足を踏み入れるようなもので。
 到底、ポイントを貯めることなど出来ないと思うのですよ。

 トナカイ狙いの方が増えていれば、まだ望みもあるでしょうが…。

 …いやぁ…最近のアリーナを全く知らないので、状況が分かりませんね;
 ただ、何れにせよアリーナで勝つことを考えるのは、私には少し難易度が高いようにも思います。
 勝負事にはトコトン弱いですからね…私は;

 取り敢えず、クリスマスに向けて金策を進めながら、アリーナにも顔を出して様子を伺うようにしましょうかな…。



〒 〒
(´・ω・`)
(つ x と)
…全てはトナカイのために!!!!!!!




■コメントのお返事
 …また後ほど。
)はすわりさん
 コメントありがとうございます。

 トランプ大統領の鯉の餌やりに関しては…地上波の報道では、最後の部分だけを切り抜いて報じていたこともあって、ずいぶんと乱暴なことをしているように…意図的に見せている節もありました。
 実際には、安部総理が餌をやり終わって、残った分を池に落としているのを見て、トランプ大統領が真似しているだけなんですがね…;

 海外のニュースだと、そうした前後の部分を自分では簡単に見つけられなかったりして、誤解して物事を理解してしまいがちです。
 国内で、こうして実像に近い姿を見ることが出来て…個人的には本当によかったと思っています。

 トナーン(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメント

  • 2017/11/09 (Thu)
    12:09

    でも、すずっくまは熊やん(´・ω・`)?

    うにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する