FC2ブログ

独り言 その百二十二

 大きいだけの鈴蘭です。

 今、育てているウチの娘さん達は、現状では法撃担当の大鈴、射撃担当の白詰草、近接担当の小鈴…と、大まかな住み分けをしています。
 最近はTAのクールタイムを目安にして、3キャラをなるべく均等に育てるようにしているつもりなんですが…。
 ドロップするアイテムには、若干偏りがあるようにも思います。
 近接の小鈴、射撃の白詰草の武器に関しては、自分から掘りに行くことの無いスタイルであることを考えると、結構なものが出ていると思います;
 
 …しかし、メインとしている大鈴に、めぼしい武器がついぞ出ません。
 エルダーロッドを最後に、法撃武器は出ていないような…。
 
 やはり、こういうのは狙って回らないといけないんでしょうかねぇ…;
 ハクスラをしておきながら本末転倒な言い分ですが、自分から篭ってアイテム掘り…というのは『やらされている』という感覚が強くて、好きになれません;
 メセタを貯めて購入するのも手の一つですが、メセタ基準に思考が寄ってしまえば、やはり自分を失いかねないような気がします。

 自分主体の『掘り』は自分には向いていない…。
 ゲーム自体に執着を見せず、メインコンテンツの消化よりもサブか、それ以外に関心をもっている鈴蘭です。

 得てして引退前の人に見られる傾向なんですよね…これは。
 前にも書いたかも知れませんが。
 ゲームが今後続くとしても、メインコンテンツに関心が無い以上、アップデートされたとしても、こうした人のスタイルに変化はありません。
 なにかのきっかけで、ふと居なくなる…。
 そうした人に多いスタイルのようです。

 以前、鈴蘭のそうした部分に気付いた方と、イロイロお話をしました。

 確かに、自分にはゲームを投げている部分があります。
 一人で篭るくらいなら、ロビーで放置しているのがその表れ。
 ある意味、自宅警備をしているニークスよりも始末が悪いのかもしれません。

 ただ、全てを投げた訳でもありませんし、自分なりにやりたいこともあります。
 先の方とも約束しましたしね。

 危うさはあるかも知れませんが…。
 今暫くは見ていて貰いたい。
 そう願う鈴蘭です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する