FC2ブログ

独り言 その壱千弐百参拾壱

 大きいだけの鈴蘭です。

 11月になりました。
 霜月…霜が降り始めることから、その名で呼ばれるようになった月ということですが…。
 いよいよ冬の到来。
 四季の最後が巡って来たのです。

 もう、2017年も残すところ2ヶ月あまりとなったんですね…。



(´・ω・`)
(つ■と)

早いのぅ…。




 日々を無為に過ごしているだけに、時間の流れの早いこと早いこと。
 自身で何かを成すような事もなく、また一年を終えようとしています。

 何事も、小さなキッカケから始めるものですが…。
 いつしか、先を望むことを面倒と思うようになり。
 ほんの小さなキッカケまでをも厭うようになってしまっている鈴蘭です。

 進まねば変わらない。
 進まなければ変わることはない。
 今という過去に留まる為に、必要のない事は望まない。

 …そんな在り方も、間違いではないでしょう。
 しかし、要不要を決める私が何を大事としているのか。
 私のそれは、不確かであるように思います。

 もしかすれば。

 先に進まない為に、大事でないものを大事なものと言い聞かせ、それに縋ってはいないだろうか…と。
 時の流れを見遣り。
 ふと、そんな事も考えてしまいます。



(´・ω・`)
(つ■と)

…むぅ。




 寒さに身を竦ませることで、意識までもが内に向くのでしょうか。
 そんな詮無い事を考えてしまう、この季節。
 もはや恒例となった赤紙(定期健康診断の再検査勧告)が、私の手元に届きました。

 …いや、もうホント…どうにかなりませんかね、これ…;



〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)

トナカイさん、安定の高血圧。




 あと…いつもの如く、眼底検査での異常。
 生まれつきだと何度言えば良いのでしょうか;
 …ただ、まぁ…。
 最近、視力が落ちてきた自覚があるので、検査を受けるのは構わないのですけどね。

 もっとも…世の中の限られたリソースを、私などに割くこともないんじゃないかなぁ…とも思っており。
 こうして『再検査』と言われても、有難いような…迷惑なような…そんな気持ちの鈴蘭です。



(´・ω・`)
(つ■と)

…って、ナニコレ。




 いつもの診断結果に加えて、今回は新しい文言が増えてました。

 …血液検査で数値が適正範囲外…?

 『再検査の必要はありませんが、乳製品の摂取を控えるなどの生活習慣の見直しを…』



〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)

ぎうにう禁止っすか!?




 酒もタバコも嗜まない私が、好んで口にするものといえば…牛乳くらいのものなのですが…。
 えー…牛乳縛りとか、何の罰ゲームですか…?

 そう言えば。

 そんな私でも、牛乳に関しての豆知識で目からウロコな事が。

 …凹みがあることは知っていましたが…。
 そんな意味があったのですね;

 酒類の缶の上部に、点字で『さけ』と書いてあることは知っていましたが、牛乳のパックにも同様の区別をつける仕掛けがあったとは驚きです…。

 たかだか数ミリの切り欠け。

 そんな事をしたところで…とも思ってしまいますが。
 そうする事でこそ、生まれるものがある…ということですね。



■今日のニークス

 PSO2へのログインが減らざるを得なくなっている現状ですが。
 こうした中でも、PSO2の中で得た繋がりによって、気に掛けてくださる人と関係を持つことが出来たのは…有り難いことです。

 人によっては、酷く簡単なことであるのかもしれませんが。
 私のような人間にとっては、これは本当に奇跡のような幸運なのですよ。




 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する