FC2ブログ

独り言 その壱千弐百参拾

 大きいだけの鈴蘭です。

 いや、ほんとに寒くなりました;

 実際には13℃程度なので、真冬のような寒さという訳でもないのですが…一昨日まで夏を思わせるような陽気だっただけに、その差に驚いてしまいます。

  指先が悴んできおるわ(´・ω・`)

 駅のホームで文章を打つのが辛い季節になって来たわけですね…;
 まぁ…手書きでメモを書きつけるよりは、面倒がありませんし…。
 この程度は、どうということも無いのですけどね;



 …しかし、思えば私のスタイルも変わったものです。



 今となってはスマホ様に頼り切りの私ですが、メモ帳と筆記用具一式…今時と思われるかもしれませんが、鉛筆と鉛筆削りを持ち歩いています。
 使う事はほとんどありませんが、水彩色鉛筆(色鉛筆として使える上に、描いた線に水を乗せると色が溶けて水彩絵の具で描いたようになる)なんかも持ち歩いていたりします。

 ところが、スマホ様があれば、こうした道具を持ち歩く必要もなく。
 何処に居ても、時間も手間も掛けることなく、色々な事が瞬時に出来ます。

 …というか、出来てしまいます。

 こうして、スマホ様で文を打っていて思うのですが…。
 面倒を面倒と感じられることが贅沢になってしまった…というのは、おかしなものです。
 便利であることが当たり前。
 わざわざ手間を掛けられる、かけることが出来ることこそが贅沢という。
 しかし、その手間というのは…一昔前であれば、誰しもが当たり前にしていたことなんですよね。
 
 …ふと。

 鉛筆を上手に使えることと。  
 スマホを上手に使えること。

 …そのどちらが…。

 そんなことを考えた鈴蘭です。



■今日のニークス

  …むぅ。(´・ω・`)

 PC様の不具合が、どうにも…。
 一時は完全復旧かと思われたのですが。
 エクスプローラーが不安定になる症状が治まりません。

 ウィルスの可能性も考えて、何度か違う種類のチェッカーに掛けてもみたのですが、怪しいところはなく。
 何処かに何かが引っかかっているようなのですが、その何かが今のところ分かりません。

  素人には、雲を掴むような話での(´・ω・`)

 もう少し調べてみて、分からないときは…諦めてクリーンインストールも考えようかと思います;



 もっと早くに試せばいいのに、と思われるかもしれませんが…。
 我ながら悪趣味なことに…。
 こうした『悪あがき』を楽しむところがあるのですよ、私という人間は。
 
 自分では何をやっても越えられそうにない存在。
 それを前に、『もしかしたら?』と試せることが面白いのです。
 …思えば、この感覚はゲームに似ているかもしれませんね。

 まるで歯が立たないとなれば腐ってもしまいそうですが…。
 それもまた、醍醐味…というもの。

 何かをした結果、後悔するというのであれば。
 何もしないままに後悔するよりも、ずっといいのです。

 『どうせなら』…と、何かに挑戦できる機会など、私などにはそうはないのですから。



  …いや、だからってトラブルを好むわけではないよ(´・ω・`)? 


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する