FC2ブログ

独り言 その壱千弐百弐拾

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日の投稿は、少し短めのものとなりました。
 それというのも…。
 最近は、始業前までにスマホ様から第一稿をアップロードし。
 帰宅後にPC様から加筆修正を行って体裁を整える…という形のために。
 PC様が復旧作業で塞がってしまうと、更新作業の効率が極端に落ちてしまうのです。

  リアルキーボードは偉大(´・ω・`)

 スマホ様も良い機械なのですが…。
 携行性と機能性の両立こそが大事の機械であって。
 塒で腰を据えて使うのには、携行性など無用の長物であることを思えば。
 携行性皆無、機能性極大という機械のほうが、使い勝手が良いのは自明というものでしょう。

 いや、ホント…愛用のキーボード持ち歩きたいくらいです;

 先日買った折りたたみ式のキーボードは重宝していますが…。
 それでも『代替品』という印象の使い勝手。
 愛用しているメカニカルキーボードのそれには及びません。

  PC様が使えなくなって分かる、本物との違い(´・ω・`)

 最近では、Switchで遊ぶ時のテキストチャットを、SNSを通じて行っているのですが…。
 出先でログを追えるように、スマホ様にもアプリを入れていたりします。
 しかし、これも使い勝手が…;
 起動しようとして、意図しない操作をしてしまって慌てることが何度か。
 単に私が使い慣れていない…というだけの事かもしれませんが。
 しかし、向き不向きもあるように思えてくるのですね…;



  …っと、考えてる間に処理終了(´・ω・`)



 今朝は、コマンドプロンプトから幾つかの命令を実行し、PC様のゴミ落としとエラーチェックを実施。
 その甲斐あってか、頻繁にエラーを吐いていた状況からは改善しました。

  …しかし、PSO2は未だ起動できず(´・ω・`)

 んー…。
 この一連の操作で効果があったということは…レジストリの問題だけではなく、HDDの何処かに不良セクタができているのかもしれません。
 或いは、PSO2のクライアントが使用している領域に不良セクタがあって、PSO2が起動できなくなっている…とか?
 素人の知ることの出来る範囲では、現状の何が悪いのか、それがよく分かりません。

 これはもう…週末までに一度、PSO2を再インストールしてみましょうか…;

 それでも尚、というのであれば。
 その時はその時で、OSの再インストールも考えましょう。



 失ったとき。
 初めてその有り難みを知る。

  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する