FC2ブログ

独り言 その壱千弐百壱拾九

 大きいだけの鈴蘭です。

 ここ数日、雨が降り続いています。

 思えば最近…こうして数日に渡って雨が降り続けることなど、無かったように思います。
 梅雨時でさえ、一日中降り続けるようなことがありませんでしたし…。
 台風の前後も、強い風は吹きますが…雨が続く天気というのは、ついぞ記憶にありません。

 だからでしょうか。

 この雨が、急激な気温の変化に、季節の方が急いで合わせようと慌てているかのようで。
 少し…その様子に意地悪く、楽しく思いつつ。
 いつもと同じ、いつもと違った雨模様の夜の街を歩いています。



        / / | ヽ \
       "⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙
   〒 〒 ┃
ヾ(´・ω・`)ノ
 (  x  )
   U ̄U  
しんぎんだれん。




 …とは言え、季節が進んで冬へと近づく中の雨のこと。
 心とは別に、身体が冷たく冷えていくのを感じます。

 楽しさに身体の大事を忘れてしまえば、体調を崩しかねません。
 これから寒さも本格的なものになっていくことでしょうし…。
 皆さんも、十分にお気をつけを。



■今日のニークス

 先週…いえ、先々週くらいからでしょうか?
 PC様のご機嫌が悪く、起動に随分と時間がかかったり、エクスプローラーがエラーを吐いたりということが度々発生していました。
 チラッと、ハスワリさんから『直近のWindows Updateでエラーが起きるようになった』という噂が流れていると聞きましたが…。

  ウチも、それなのかなぁ(´・ω・`)

 怪しいと思えば、すぐに動けば良いものを。
 面倒だからと、自分のことであるのに何処か他人事のように独り言。
 そして、『公式アップデートに起因する不具合であれば、何れ修正アップデートも来るだろう』…と、PC様を宥め賺しつつ、騙し騙し使っていた鈴蘭です。

 …そんなこんなで、今日も今日とて出勤前の乗船を…。



  PSO2『PSO2は問題が発生したために動作を停止しました』



(´・ω・`)
(つ■と)
…おうふ。




 簡単にあれやこれや調べてみたところ…。
 どうやらレジストリの一部に欠落がある模様。
 ここしばらく新しくソフトを入れたり、削除したりはしていないので、何故そんなことが起きたのか、皆目見当もつきません。
 レジストリが欠落してしまっていては、フリーで入手できる修復ツールなどの手に余ります。
 OSのインストールディスクからシステムの復元を行うのが、一番手っ取り早いでしょうが…。



(´・ω・`)
(つ■と)
…面倒やなぁ…。




 しかし、放置していても良いことなどありません。
 面倒でも、やらねばなりませんね…;



■コメントのお返事
 遅くなり申し訳ありません。
 続きよりどうぞ(´・ω・`)
>はすわりさん
 コメントありがとうございます。

 尊敬、感謝…。
 はてさて、私に自覚できるようなそれがあるものか…怪しくありますね;
 何をどうすれば、そうなるのか。
 あいにくと、私には、それがよく分かっていないものですから。

 なので。

 相手の望む私に近づく。
 せめて、それくらいは…と。



 そんな私の選択の出発点にあるものが、尊敬や感謝というものかもしれません。
 しかし、その形を知らない私は、それを求めて他所を向いている。
 …そんな気もしています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する