独り言 その壱千弐百九

 大きいだけの鈴蘭です。



〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)

トナカイアークスに始まって。




〒△〒
(´・ω・`)
(つ■と)

トナイカさん。





〒長〒
(´・ω・`)
(つ■と)

騎空士に…。




〒狩〒
(´・ω・`)
(つ■と)

モンハン、と…。




 フレさんに誘って頂いたお陰で、随分とトナカイさんの世界も広がったものです。
 子供の頃から、『人と一緒に遊ぶ』という経験なぞ殆ど無い私が、こうまで『人と一緒に遊ぶ』ようになるとは…。
 いやはや。
 自分でも驚きですね…;

 何と言っても、私は人と何かをする事が苦手で。
 『人と遊ぶ楽しさ』よりも。
 『人と一緒にいる煩わしさ』を意識する…そんな人間ですから。

 …まぁ。
 しかしそれも、この仮想であればこそ…なのでしょうね。

 仮想というのは面白いものです。

 現実に存在する数々の制約を抜きにして。
 望めば何処へでも行くことができ。
 望んだ距離で人との付き合いができる。

 …そこには、そんな気ままさがあるように思いますから。



 さて、そんな仮想を楽しむトナカイさん。
 先日、チームメイトのミウさんが『新しくゲーム始めたいのだけど、何かオススメは?』と言っておられたのですが…。
 なんやかんやで、結局『Fate/Grand Order(以下「FGO」)』を始めることにしたようなのですね。

 『FGO』…元ネタとなったFateは、私も好きなお話ですし…スピンオフ(?)なこのゲームにも前々から興味はあったのですが…。
 いかんせん時間的な余裕がなく、手を付けずにいたゲームなのです。
 身近な人が始めるというのは、いい機会かもしれません。
 何処まで出来るものか分かりませんが…。
 試しに私もやってみようかと、チュートリアルを始めて…。



〒 〒
(´・ω・`)
(つ∀と)

令呪を刻むトナカイさん。




 …しかし。
 ここで、最近のスマホゲームではお約束とも言える、通過儀礼が鈴蘭の前に立ちはだかりました。
 希望するアイテム等が獲得できるまで、冒頭のチュートリアルの達成報酬でスクラッチを引いてはゲームをアンインストールしてやり直すという…所謂『リセマラ』。
 正直、リセマラをするつもりは無かったのですが…。
 先行して遊んでいるハスワリさんから『今ピックアップしてるマーリンがいると、フレンドと組みやすくなって後々楽だよ(´・ω・`)』みたいなことを言われ。
 今このときだけの事だから…と、面倒をすぐに投げ出そうとする気持ちを宥めすかして、リセマラをすること4回。



 …その結果。



はなのまじゅつし(´・ω・`)
©TYPE-MOON / FGO PROJECT



〒 〒
(・´ω・`)
(つ∀と)

フフフ…。




 …どうやら、トナカイさんは幸運を掴むことに成功したようです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/10/02 (Mon)
    00:17
    No title

    お、鈴蘭さんもFGO始められたのですね、そして、マーリンとヘラクレス出ましたか。

    マーリンは使えます。ヘラクレスは初心者向けと言われていて、とっても使えます。

    そうそう、FGOは無課金でやろうとすると結構厳しいので、よく言われる家賃の3分の一を課金すると捗るとも。

    また、フレンドが必要とあらば、すぐにでも私のアドレスをGJ欄にでも書いときますので。

    さてPSO2ですが鯖3での活動あまりしていないので、どうするかを考えております。キャラを減らすことは考えていて、それから活動する鯖も制限しようかとも。


    ではでは、一緒にFGOの沼に嵌り魔しょう(´・ω・`)

    リオ@FPS畑 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する