独り言 その壱千弐百七

 大きいだけの鈴蘭です。

 健康診断を無事に終え、家路に就いた鈴蘭です。

 しかし…多分、今回も眼底検査と血圧で引っかかるんでしょうね…;
 『マリオネット盲点(眼球と視神経の繋がる部分では、光を感じる事ができない。目の構造上、必ず存在するため、生理的暗点とも言う。)』が生まれつき人より大きく、検査の度に緑内障を疑われるのはいつもの事。
 生まれつきとあれば、諦めもつくのですが…。
 一方で、毎回毎回、血圧測定の度に緊張で血圧が上がるのが困りものです。
 体質とは聞きますが、アレって何か対策は無いんでしょうかね…;



(´・ω・)
(つ x と)

やれやれ…。




 まぁ、そんなこんなで。
 健康診断で血を抜かれ、いつにも増して萎れた感じのする身体を引き摺り引き摺り。
 塒のそばの、いつものコンビニにやって来ました。

 せっかくなので、野菜ジュースの一つも買って飲もうと思ったのです。

 献血の時はジュースなどが貰えるものですが…流石に健康診断で望めるものではなく。
 失った分は自分で何とかするしかありません。
 トマトジュースにするか、野菜ジュースにするか、果物のジュースにするか…。

 …というか、この手のジュースでどの程度の血液が作られるんでしょうね?
 献血で配るくらいなのですし、効果はあるのだろうと思うのですが。
 いや、造血よりもビタミンなどの補充の意味合いが強いのかも? 

 …などと考えつつ、あれこれ商品棚を物色していると。
 店内に耳慣れない音楽が流れていることに気が付きました。
 音楽などに殆ど興味のない私の事。
 普段であれば、気にも留めずに聞き流していたところですが…この時はなぜか引っかかるものを感じました。



 店内放送『お送りしたのは、大人気コミック『魔法使いの嫁』のアニメ主題歌…』



〒 〒
(´・ω・)
(つ x と)

…!!




 なんとしたことか…。
 好きな漫画がアニメ化とは知りませんでした。
 これは是非とも観たいところ。
 って…そうでした、レコーダーが壊れてたんでしたっけ…。

 夜勤従事の私にとって、地上波の深夜枠番組をリアルタイムで見ることは難しく。
 私にとっては、テレビを見るのにレコーダーは無くてはならない物となっています。

れこーだー(´・ω・`)

〒 〒
・゚・(´・ω・)・゚・
(つ■と)

あわわわ…これはイカン。




 慌ててスマホ様を取り出し、以前にAmazonでチェックしていたレコーダーをポチリ。
 まさかコンビニ来て、レコーダーなんぞを買う羽目になるとは思いもしませんでした…;
 これは全くの予想外。
 ホント、このコンビニは何があるか分からない…油断ならない店ですわ。

 しかし、これで秋の番組改変への備えは出来ました。
 いやー…『血界戦線』に『魔法使いの嫁』とは、この秋は楽しみなことです。




 ついでにTwitterの公式アカウントをフォローして。
 ご機嫌でコンビニを出て…。
 ……。



(´・ω・`)
(つ x と)

…野菜ジュース忘れた。




■今日のニークス

 今日は定期メンテナンスの日。
 そして、多くのアークスが関心を持って待っていたであろう、既存職の上方修正が実施されるアップデートの日でした。

 私としては、追々確認できれば良いかと考えているのですが。
 フレさんたちの第一印象などは気になるところ。
 ログインして色々伺ってみたいとも思っていました。

 クライアントの更新を終え。
 出勤時間が迫る中、いつもより遅い時間にアークスシップに乗船した鈴蘭でした。

pso20170927_215333_001.jpg
                      (C)SEGA

 …そう言えば、今日からまた『進撃の巨人』とのコラボが始まるんでしたね。
 最近はスクラッチを控えているので、この手の更新情報に疎くなってしまっていますね…;

 ところで…このコラボ、何に因んでのものなんでしょう?

 多くのコラボは、劇場版公開、アニメ化などの節目に広告を目的として実施されていたように思います。
 最近の『進撃の巨人』って、何かありましたっけ?
 先程の『魔法使いの嫁』の件を見ても分かるように、その手の情報に疎い私なので、随分と唐突な印象のあるコラボなのですよ。

  これもフレさんに聞いてみようか…(´・ω・`)

 …と、思っていたのですが。

 

9/27 緊急メンテナンスのお知らせ(9/27 22:00~)

下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。
●緊急メンテナンス予定時間
  ・9月27日(水)22:00 ~ 終了時刻未定
●メンテナンス内容
 ログイン処理に関する緊急性の高い不具合が確認されたため



 突然のメンテバースト発生です。

 『ログイン処理に関する緊急性の高い不具合』…ですか。
 この文面からすると、今日のアップデートに起因する不具合ではなさそうですが…。
 不具合は、脈略なく起こるからこそ、不具合になるものですし。
 傍目から判断するのは難しいのですけどね;

 そう言えば、ついこの間も緊急メンテがありましたよね。
 あの時はサーバー機器のトラブルでしたっけ。
 
 …立て続け…というほどではないのかもしれませんが。
 短期間の内に二回、サーバーで緊急性の高いトラブルが発生しました。
 偶然…というには、少し引っかかるものがあるように思います。
 これまで大して問題を起こしていなかったサーバーが、此処に来てトラブルを起こしているんですからね。

 これはもしかすると…。
 或いは、機械を変えた…機械の設定を変えたのかもしれません。
 冬にはSwitch向けのクラウド版のPSO2が稼働を開始します。
 そのときには、アカウントの認証に新たにニンテンドー向けの設定が必要になるわけですし。
 時期的に言って、その準備をしていてもおかしくはないでしょう。



  知らなくても良いことではあるのかもしれんが…(´・ω・`)



 まぁ、うん…。
 『不具合』の一言で片付けて、お詫びされるよりも。
 『こうした事情でご迷惑をおかけしますが』と協力を求められる方が、個人的には有り難いかなぁ…;



■コメントのお返事
 …また後ほど。
>はすわりさん
 コメントありがとうございます。

 獣であることに異議はないが、トナカイであることは譲れんな(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/09/28 (Thu)
    05:05
    No title

    塩分を控えろ
    濃い味付けは避けろ。
    野菜ジュースは塩分と糖分が高いモノが多い
    野菜を取るなら蒸し料理で温野菜を喰え

    血圧は体質的に高い奴も居るいるが
    放置すれば経年劣化で〇〇出血系で最悪逝く
    無理なら血管を柔軟にする、血液サラサラを心掛ける食生活をするしかない
    イキロ!

    774 #PDrP5gew | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する