独り言 その壱千弐百六

 大きいだけの鈴蘭です。

 今年の頭くらいのことでしょうか。
 フレさんの間ではアニメ『けものフレンズ』に関しての話題が盛んでした。
 とは言え、その絵柄のためか敬遠している人も少なくなく。
 当初は、話を振られても『知らない』という人も多かったのですが…。
 人から勧められて見始めて、話の内容に惹かれ後追いでファンに…という人を、これまでによく見掛けました。

 そうした周囲での反応を見たせいでしょうか。
 最近のアニメの中で、これほど内容が支持されているアニメも稀ではないか。
 私の中では、そんな印象があるアニメです。



 その『けものフレンズ』の第二期制作が決定した…という発表が、この7月にありました。

 ファンの間で、喝采が上がったのは言うまでもなく。
 フレさんたちも、発表内容を盛んにシェアするなど、随分と喜んでいる様子だったのを覚えています。



 …ところが…。



 急転直下。
 昨日になって、『けものフレンズ』の監督、シリーズ構成、脚本を務めた『たつき』さんが、第二期の制作から外れることが発表されたのです



 私は、経緯を詳しく知らないのですが…。
 聞けば、第二期の制作は早くに決まったものの、監督がカドカワの意向によって変えられたとのことで。
 監督ご本人のTwitterでの発言が、このように…




 …って、何故か伝聞形になってますね、これ。
 当の本人が『カドカワさん方面よりのお達しみたいです』…ですか。
 会社の都合で明言できないのか。
 それとも、本当に当人の預かり知らない所で決定されてしまったのか。

  …どちらでしょうね(´・ω・`)?

 これは、あれでしょうか。
 素人考えですが、配給会社にしてみれば『より良い作品』よりも『より売れる作品』を、ということなのでしょうか。
 確か、『けものフレンズ』の総監督は『ケロロ軍曹』の吉崎観音さんでしたよね。
 会社としては、『ケロロ軍曹』のような販路に乗せられるタイトルに転換したい…という考えがある…とか?

  …いや、これは明後日の方向の憶測か(´・ω・`)

 それならば、監督と会社での遣り取りが先に立つはずで。
 いきなり監督を交代させるような話ではないですしね。

 この辺り、肝心のカドカワからは監督交代に関しての事情説明が無く。
 Twitter上では、色々と憶測が流れているようですが…。

 既に海外でも騒ぎになっていて。
 更には、今日のカドカワの株価が弱含みに転じて、日経新聞で『けものフレンズの監督交代が影響か』なんて記事が出たくらいです。
 このまま、黙殺…という訳にはいかないように見えるのですが…。
 はてさて。

 どうなるのでしょうねぇ…(´・ω・`)



 …っと、時間が。
 また後ほど(´・ω・`)



■今日のニークス



(´・ω・`)
(つ■と)

…。




(´・ω・`)
(つ■と)

…今年も来たか。




(´・ω・`)
(つ■と)

…心して臨まねばなるまい…。




〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)
採・血・検・査!!!




 …水曜日の朝に健康診断があるんですが…。
 会社の方針で、健康診断は就業時間中に受けに行くように言われています。
 経費節減の為に、出来るだけ残業にならない形で行くように…と。
 ところがウチの仕事って、火曜日の晩が忙しいので、仕事を抜けて就業時間中に受けに行くのは難しいんですよね…。

 なので、大急ぎで仕事を片付けに掛かったトナカイさん。



〒 〒 
(ノシ・ω・)ノシ
(ノシ  )ノシ
うぉぉおぉぉ!!!




〒 〒 
(ノシ・ω・)ノシ
(ノシ  )ノシ
四足歩行は伊達ではないわ!!!




〒 〒 
(ノシ・ω・)ノシ
(ノシ  )ノシ
…。




〒 〒
(´・ω・`)
(つ x と)

…採血が楽しみな訳じゃないからね?
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/09/27 (Wed)
    09:43
    No title

    さすが、熊のフレンズ
    ネタが獣ですな(´・ω・`)

    はすわり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する