FC2ブログ

独り言 その百十九

 大きいだけの鈴蘭です。

 世の中、黄金週間なんですよね…。
 職種の都合上、盆暮れ正月だろうと変わりなく仕事に追われる鈴蘭です。
 自分の黄金週間は3日間で終了…。
 短い休みでした;

 アレコレ考えていた筈なんですが、殆ど出来ず仕舞い。
 何とも要領の悪いことです;



■考えすぎ?
 …今回は、ちょっと反省文的なものを…。
 個人的なものなので、此処に書きます。

 連休中にチーム同士(ラッピ~フェザー様・WHITE GARDEN)の交流会が開かれたので、参加しました。
 イベントとして盛り込まれたのは、龍祭壇VHフリーのマルチで自身の武器に自分なりの縛り(使用制限)を入れて遊ぶ…という企画です。
 それぞれの個性が出て面白いだろう、という事ですね。

 参加人数の都合上、マルチ部屋は2つ。
 一方を主催者が、もう一方は自分が進行を管理する形になりました。

 この辺で、やっぱり個性が出るもので…。
 自分としては、お互いどんな人か知って貰うには、武器縛りのネタ披露と自己紹介が必要だろうかと思って、マルチで合流後に自己紹介タイムを設けて順番に語って貰ったんですが…。
 小一時間の語りを入れたことで、テンポが悪くなってしまいました。
 
 それとこれは進行上…というより自身の不明が原因ですが、自己紹介をするメンバーそれぞれに、均一に補足やネタ振りが出来ていなかったのは痛いです。
 自分の付き合い方に偏りがある…という証左ですね;
 思い返せば『ああ言えば良かったな…』と言葉も浮かぶんですが、どうにも機転が利きません。
 この辺は、自分の人付き合いの悪さが出てしまいました。

 自己紹介終了後、交流会マルチをDF予告緊急に切り替えたことで『遊べた』という印象にはなったようですが、仕込んできたネタの実戦での披露には至りませんでした。
 折角ネタを準備して参加して来てくださった皆さんには、悪いことをしたな…と、思っています。
 本末転倒の感がありますしね…。

 主催者マルチではテンポ重視で展開させたようで、タイムテーブル通りの進行が出来ていたようです。
 何より、参加者の勢いが削がれないでイベントが進行するのが望ましいでしょうしね…。
 この辺は今後に活かしたい部分でもありますが…。
 ただ、自分にはテンポ重視の進行は難しいかなぁ;
 向き不向きがありますしね…。
 分かっていた事ではありますが…つくづく、自分にはこうしたイベント関係は向いてないです。

 進行上の不備、趣旨と異なる管理、これらを踏まえるとマルチを預かった身としては、自己評価で落第をつけるしかありません。



 せめてフォローを入れるとすれば…参加者のネタに関しては、後日改めて消化する機会を設けるのも良いかも知れませんね。
 マルチが違ったことで、全く把握できていない人もいますし…。

 …ぬ。
 後半の反省が此処ではなくチームブログ向けに…;
 これは改めてチームブログに挙げましょうか;
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/30 (Tue)
    03:15
    No title

    交流会お疲れ様でした!

    今回の交流会私としても色々反省するこもありました
    改めてこういったイベントを行うことは事前の準備と話し合いが必要かなと・・・
    マルチ別けも気を使ったつもりが鈴さんに任せる感じになってしまったのもなんとも申し訳ないところです・・・
    反省私のほうもしないといけないので
    鈴さん深く考えないでね(’’?

    次に繋がるように私は生かしていきたいと思っています。
    私も日々色々な人に勉強させてもらっていますよ~
    休みも多いので色々足を出していこうと思ってる私でした~

    Esuteru #- | URL | 編集
  • 2013/04/30 (Tue)
    05:52

    >Esuteruさん
     コメント有り難うございます。
     いやいや、考えるのが自分の性分…。
     こうして晒して、誰かが新しい見方を見付けてくれたら甲斐もあるというものです。
     Esuteruさんをダシにしているようで、こちらが心苦しく思っているんですがな…;
     その辺、気に障ることが無いのでしたら、いつものように『また深みに嵌まってる』…ぐらいに思っていてくださいな。

     Esureruさんが、鈴蘭にマルチを任せたことを気に病むことはありません。
     不手際は鈴蘭の判断違いから来たものですしね。
     Esuteruさんが『申し訳ない』と思うべきは鈴蘭にではなく、そこに参加したマルチの皆さんにでしょう。
     なので…その謝罪は不要ですよ?

     鈴蘭には…そうですね。
     『しっかりしてくれないと困るんだけど?』ぐらいに。
     …いかがでしょうかな?

    鈴蘭 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する