独り言 その壱千壱百九拾五

 大きいだけの鈴蘭です。

 …ぬかりました。

 アパートの立地から、一日を通して窓を開けっ放しにはできないもので。
 この過ごしやすい時期に、エアコン様の冷気にやられて風邪を引いてしまった、情けないトナカイさんです。

 季節の変わり目に注意するべきであったというのに…やれやれですね;



  そろそろ夏毛では肌寒くなってきたのぅ(´・ω・`)



 ただ…毎度毎度のことなのですが。
 この時期の仕事の行き帰りに着る服が、どうにも悩ましいのですよねぇ…;
 出勤する夜の時間帯は、秋を思わせますが。
 退勤する朝の時間帯は、夏を思わせるものが残っており。
 上着一枚とはいえ、上に羽織って出勤すると、朝には手に持って帰る事になってしまい…。



  それが億劫なんよ(´・ω・`)



 本当に…全天候型のトナカイスーツで生活出来ればどれだけ良いことか。
 あれ一着あれば、寒暑は言うに及ばず、高低圧、真空、放射線の防御までをも実現できます。

 あんな服を簡単に手に入れられるアークスが羨ましいですね…;



■今日のニークス

 この週末は、恒例の褐色集会に参加してきました。

pso20170909_235901_040.jpg
                  (C)SEGA

 実は前回の褐色集会において、『次回以降の告知をTwitterのイベント告知bot(…ではなく、有志によるサービス?)にも掲載する』というお話が、主催者のヴォルフィードさんから出ていました。
 このときは、『そういうのもいいかねぇ(´・ω・`)』と、あまり深くは考えていなかった鈴蘭です。

 …というのも…。

 この褐色集会に参加されている皆さん。
 特に、常連となっている皆さんの多くが、Twitterをしており。
 褐色集会の模様を、毎回SS付きで投稿しているのですね。

 


 このTwitterから褐色集会の存在を知り、参加される方もおられ。
 敢えて新たな告知サービスを利用せずとも、それなりに認知されているのではないか…そう思っていたのです。

  …ところが、その考えは誤りでした(´・ω・`)

 私は毎回、会場の入口で挨拶とGJを送る一方で、来場者の記録をしています。
 来場者の中で、アークスカードを一般公開にしている人に関しては、IDとキャラ名、キャラのSSを専用のフォルダに保存しており。
 これを元に、フレさん以外の来場者の皆さんには、次回開催の告知のGJをアークスサーチを利用して送っているのです。
 そんな私なので、褐色集会においでになった方が初参加かどうかは、大体分かります。

 最近だと、『フレさんに連れられて…』と参加される方が数人ずつほど増える…という状態でした。
 良くも悪くも、安定した集会なのです。

 それが…。

 告知を出した今回。
 私が見た限りで、初参加の方が15人もおられたのです。
 アークスカードを拝見しましたが…皆さんTwitterをされているようで。
 これは、告知の効果が現れたとみるべきでしょう。

pso20170909_235816_039.jpg
                  (C)SEGA

 安定とは停滞であり。
 停滞は腐敗を招きます。

 とは言え、こうしたイベントで、常に変化を求めていく…というのは容易ではありません。
 変化とは刺激です。
 変化を続けることで、そこに人は楽しみを感じもするでしょう。
 しかし、刺激が欲しいからと変化を続けることで。
 人の期待に応えるべきはずの場が、いつしか人を置いてけぼりにしてしまうことにもなりかねませんから。



  …まぁ、杞憂でしょうかね(´・ω・`)



 そうしたイベントにならないように。
 誰も口にしたわけではありませんが。
 そうした考えが、参加者の皆さんにあるようにも思いますから。

 11月には満三周年を迎える褐色集会。
 この雰囲気が今後も守られて行くことを願いつつ。

 今回も、いい時間を有難うございました。
 また次回も、宜しければご一緒に。



  その日が来るまで、皆さんお元気で(´・ω・`)ノシ



■おまけ
pso20170909_221252_024.jpg
                  (C)SEGA

 ※私達トナカイは食用ではありません(´・ω・`)!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する