独り言 その壱千壱百九拾弐

 大きいだけの鈴蘭です。



〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)

…む。






 『血界戦線』の第二期が始まるんですね。
 第一期を楽しく観させて貰ったので、第二期も楽しみなトナカイさんです。

 そう言えば…この『血界戦線』。
 アニメ化に当たって『原作とアニメの何れの方が良いのか』という、優劣を論じる人たちが居たと聞きました。

  まぁ…うん…。(´・ω・`)

 確かに、アニメ化すると良くも悪くも『見やすく』なり。
 その為に、原作にあった作者らしい持ち味が消えてしまうところがあります。

 特に、この『血界戦線』の作者の内藤泰弘さんの漫画は…一コマごとのインパクトが良さであるとも思います。
 これをアニメで…となると、シーンの前後が繋がらなくなってしまうんじゃないかと思うのですよね。

  素人考えだけどね(´・ω・`)

 それを解消する上で工夫が凝らされて、『見やすく』なる訳ですが…。

 原作が好きだからこそ、そうした『見やすさ』を嫌うという人がいても、特別おかしな事ではないと思います。



〒 〒
(´・ω・`)
(つ■と)

私は、それぞれ好きだけどさ。




 存分に好き嫌いで語っていいと思うのですよ。
 自分がどう感じるのか、の話なのですから。

 ただ…。

 こうした時、人がどう思っているのかについて、自分を基準に判断しない、決めつけない、という点を忘れてはならないでしょう。

 ものの見方、ものの感じ方、ものの考え方。

 たとえ同じものを前にしても。
 人が違えば、どれ一つとして同じものなど無いのですから。



 私が好き、嫌い。

 それは良いでしょう。

 私が正しい、間違っている。

 …それはまた、別の話。



■今日のニークス

pso20170904_213133_000.jpg
                     (C)SEGA




〒 〒
(    )
(  ノシ )

…。









 先日発売になった、Switch版『モンスターハンターXX』を購入したトナカイさん。
 最近、アークスでの育成や掘り活動に一息入れる間、フレさんとハンターとして狩りに行ったりもしました。

 とは言え、マトモにモンスターハンターを遊ぶなど久し振りのこと。
 ハッキリ言って、人様に『経験者です(´・ω・`)!』などと恥ずかしくて言えないほどに、何もかもを忘れてしまっていました。
 近所のイノシシを狩りに行くつもりが、逆に狩られに行ったのと大差ない有様でしたからねぇ…(´・ω・) 
 獲物を握って振ってみて、愕然としてしまったのですよ。



  なに…この重さ…(´・ω・`)



 オマケに、最近スプラトゥーンでイカをやっていたこともあり。
 視点を動かすのに、ついついコントローラーを振ってしまうという…。

 スプラトゥーンでは、コントローラーのジャイロ機能を使って視点移動ができます。
 この機能を使うことで直感的に狙いをつけることが可能となっているのですが…トナイカさんは、最初にこの機能のために酔ってしまい、最近まで活用していませんでした。
 しかし、最近になって立ち会いでの不利を悟り、ジャイロを使う練習を始めたのです。

 視点移動に使う右スティックを封印し、ジャイロだけで操作する特訓。

 この特訓が活きてきたのですよ。



  …モンハンで。(´・ω・`)



モンハンにジャイロ機能はないのですけどね…。
 これは色々と頑張らねばいけませんね;



■コメントのお返事
 また後ほど。
>うにゃさん
 コメントありがとうございます。

  躯は芋でできている(´・ω・`)

 私もマックフライポテト陣営を選択しました。
 今回の比率はどんなものでしょうか…ちょっと気になるところ。
 サイドメニュー対決といいつつ。
 曲がりなりにも野菜なポテトと、純然たる肉の勝負ですからね…。

 そんなマクド(関西ではマクドナルドをこう呼ぶ)に『鮭』なるものがあることを知りませんでした。
 てっきり、マクドに使われてる魚というとフィレオフィッシュのスケトウダラくらいと思っていましたが…。



  そうかそうか(´・ω・`)



  無かったら猫さん、鍋で特別メニュー化ね(´・ω・`)?


スポンサーサイト

コメント

  • 2017/09/05 (Tue)
    07:47

    テレビ近いよ!
    狩りに行く…?
    狩られに逝くの間違いじゃ…(´・ω・`)?

    うにゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する