FC2ブログ

独り言 その壱千壱百八拾弐

 大きいだけの鈴蘭です。

 8月も20日を過ぎ。
 自身を焦がしてきた厳しい毎日にも、ほんの少しばかりではありますが、秋の気配を感じるようになったと思います。

 日に焼かれている内は『まだまだ』と感じてしまいますが。
 しかし…。
 こうして歩く中で感じる夜の街の雰囲気は、もう真夏のそれでは無くなりましたね。



  …吹いてくる風のせいなのかのぅ(´・ω・`)



 なんというか…。
 風に篭もる『熱』に力が無くなった。
 …そんな風に感じるのですね。

 しかし、そうして…

 『夏ももう終わり。』
 …私がそう思うように。

 『夏はまだ終わらない。』
 …そう思う人がいるようで…。


 
12時間生放送(´・ω・`)
                       (C)SEGA

 来週末に、運営による12時間の生放送が企画されているようです。



 …放送時間中のクエストのクリア回数に応じて、SGを報酬として配布する…ですか。
 企画内容を把握していない私なので、ちょっとピンとこないのですが…。
 これって、『出演者と一緒にクエストに行って頑張ろう』という感じなのでしょうか?

  …んー。(´・ω・`)

 土曜日の午後6時から日曜日の午前6時までの放送枠で、バスタークエスト関連の企画って…数字が伸びるものなのか、ちょっと心配ですね;
 他所の鯖の事情は、よく分からないのですけど…。
 3鯖で昼夜逆転の生活を送っているトナカイさんの実感としては、日曜の未明にバスタークエストをやってる人を殆ど見かけないのですよ。
 生放送企画があるとなれば、常とは違って人が増えもするのでしょうが…。
 番組的に、盛り上がる内容になるものでしょうかね…?;

 まぁ、ニコ生の視聴者数もカウントするようですし、深夜から未明にかけてクエストに行くのが辛いという人も、ニコ生の視聴という形でイベントに参加することができそうです。
 確か、この日はSA職人さんたちのイベント『シンボルアートフェスティバル4』の開催日。
 自分としては楽しみにしているイベントでもありますし、そちらへの参加を優先させる都合上、クエストでの協力は難しそうなので…。
 申し訳ありませんが、イベントの裏側でこっそりとニコ生を観ることにしましょうかな…;



 とはいえ。
 イベントが終了した後、深夜から未明にかけて時間もあるでしょうし。
 そのときにでも、バスタークエストに繰り出そうかな、と。
 そんなことも考えています。

pso20170819_201302_003.jpg
                       (C)SEGA

 …今更、と思われるかもしれませんが。
 先日配布されたボーナスキーを使い、ようやく鈴蘭のヒーローがLv.80に到達しました。
 これでレベル的にはバスタークエストの上級にも挑戦できるようにもなり。
 現状、行きたくてもいけないという場所はなくなりました。
 これならば、イベントに参加するのに不足は無いでしょう。



 …しかし。



 『もう、どこにでも行ける』という、この気持ちは。
 『もう、どこに行かなくてもいい』という気持ちにも近く。
 イベントを前に、フレさんからのお誘いのまま、フラフラと漂うように週末を楽しんだ鈴蘭でした。



 なんと言いますか…。



 自分の行けない場所があるうちは、そこが目標となって、自分の『行かねば』という気持ちが強く出るのですが。
 一度そこに辿り着いてしまうと、肩の荷が下りてしまう…とでも言えばいいのか。
 『すべき事は一段落』とばかりに、自分だけの趣味に走るのです。



pso20170820_001248_011.jpg
                       (C)SEGA

 …こんな風に。



 クエストに行くのも楽しいものですが。
 こうして人と何かを話して過ごすのも、楽しいものです。

 これは、よりどちらが、というものではなく。
 ただただ、私が好もしいと思うことをしているだけのこと。
 そこに深いも浅いもないのです。
 私には。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する