独り言 その壱千壱百七拾七

 大きいだけの鈴蘭です。



(´・ω・`)
(つ■と)
今日こそブログの追記をちゃんとしないと…。



(´・ω・`)
(つ■と)
…えーっと…。



(´・ω・`)
(つ■と)
…まずは…。



(´=ω=`)
(つ■と)
…ぐぅ。




 …そうして今日もまた、更新中に力尽きた鈴蘭なのでした。
 夏も盛りを過ぎようかという頃。
 知らず、日々の疲れが溜まっているのでしょうかねぇ…;

 この週末は三連休。
 有明の感謝祭を諦めた代わりという訳でもありませんが。
 今、関西では『アルフォンス・ミュシャ』の展示会をしていると聞きました。
 好きな画家の展示会とあって、見に行こうかとも思ったのですが…。



  もう、寝て過ごすか…(´・ω・`)



 …ミュシャの絵を直に目にしたい気持ちは山々です。
 特に、この展示会では館内での撮影もできると聞き、『お、いいじゃん(´・ω・`)』と思ったものの。
 体がついて来ないのでは、どうしようもありませんからね…;



■今日のニークス

 お昼過ぎに、公式に一つの告知が掲載されました。

8/11 緊急メンテナンスのお知らせ
2017年8月9日(水)の定期メンテナンス以降、複数ブロックマッチングおよびバスタークエストに関しまして、さまざまなご報告をいただいております。
こちらにつきまして、開発チームで調査を行った結果、複数の問題が存在していることを確認いたしました。
現在、早急な修正に向けて対応を進めておりますが、対応に時間を要してしまっている状況です。
つきましては、開始時刻が未確定となりますが、8/11(金)1:00以降を目処に緊急メンテナンスを実施させていただきます。
大変申し訳ありませんが、メンテナンスの開始時刻などの詳細につきましてはあらためてお知らせさせていただきますので、続報をお待ちください。
また、今回の緊急メンテナンスの実施につきまして、ユーザーの皆様に対して何らかのお詫びを検討しております。
お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。





 緊急メンテの予告です。



pso20170809_202904_032.jpg
                         (C)SEGA
  …そんなー…(´・ω・`)




 …何気に、この構図のトナカイさんの残念感が気に入ってしまいました。
 やはり、哀愁を漂わせる姿も愛らしく素晴らしい…。
 この写真は、今後も積極的に使っていきたいと思います。

 閑話休題。

 私も、件の不具合についての噂は耳にしていました。
 私が聞いていたのは、緊急マルチで定員の12人を超えて受注出来てしまうというもので。
 チームメイトの中にも、『14人でマルチを受注している』という現象に遭った人がいます。



 Twitterでも、このような呟きがいくつも挙がっているようで…。
 聞けば、一時はトレンド入り(Google検索の上位入りみたいなもの)もしていたのだとか;

 大阪感謝祭では、複数ブロックのマッチング機能に関する不具合の修正に、静かな自信を見せていたのですが…。
 想定していなかった方向から不具合が発生したんでしょうか。

 大型アプデ後は、こうしたバグがつきもので。
 必然的に緊急メンテの発生率も上がるものですが…。
 緊急メンテの予定が金曜日の25時って…これ、有明感謝祭の当日って事ですよね…;

 有明感謝祭はニコ生の放送もあります。
 今回も、『お詫び』からのスタートになるのでしょうか;
  


 毎年…というか。
 Episodeが更新される度、必ずと言っていいほど『何か』が起こりますね…PSO2は;
 『必滅』、『HDDバースト』、『ダンボー』、『DDos』…今回はどんな冠がつくんでしょう?

 直接的な表現なら『複数ブロック』でしょうか。
 でも…今ひとつピンときませんね、逆に。


 
  もしかしたら、ニコ生中に言葉が生まれるかもしれんの(´・ω・`) 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する