独り言 その壱千壱百七拾六

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日の更新で…。

ひぱ(´・ω・`)みずぱ(´・ω・`)かぜぱ(´・ω・`)つちぱ(´・ω・`)ひかりぱ(´・ω・`)やみぱ(´・ω・`)


 上の図にからめて、トナカイ騎空士の話をするつもりでいた鈴蘭でしたが。
 出勤前に、画像の準備までしていたにも関わらず、追記する段になって何を書こうとしていたのかを思い出せず。
 結局、昨日の記事から画像を削除してしまうことになってしまいました;

 おそらく、トナカイヒーローを頑張っていると言いながら、裏で騎空士をしてるという話の筋で、オチに使うつもりだったと思うのですが…。

 それは、見る人が見れば、初心者なりの形が揃いつつあると感じる事も出来るでしょう。
 しかし。
 グラブルをしてない人には何が何やらな内容です。



  オチとしては落第やな(´・ω・`)



 ただ、せっかく写真を取り込んでいる事でもありますし…少しばかりトナカイ騎空士の近況報告をば。



 グラブルを始めてから随分と経ちました。
 生憎と、毎日クエストを熟すような真面目さは私の中にありませんが。
 微課金ながら引きに恵まれ、ご覧のように火、水、風、光、闇のパーティのメインメンバーには、各属性のキーキャラクターを迎えて構成するまでになりました。

 アークスとしては『人の運を吸い上げる』なんて言われていますが…それも風評というもので。
 クジ運が無い自分にこれだけの引きがあった事に、自分自身で驚いています。

 まぁ…。

 ユーザー全体で見れば、取るに足りない『ありふれた幸せ』なのでしょう。
 しかし、このゲームではキャラクターが増える度にお話が増えていくように出来ていますから、私にとっては有り難い『ありふれた幸せ』なのです。
 この幸せを楽しみに、トナカイ騎空士は空を行くのです。



■今日のニークス

 バスタークエストが実装されました。
 これまでにはなかった受注方式の、常設型コンテンツ。
 皆さんはもう遊ばれたでしょうか?



pso20170809_202843_030.jpg
                      (C)SEGA

  いざ、トナカイヒーローも(´・ω・`)!!



pso20170809_202745_027.jpg
                      (C)SEGA

  ???『あのような怪しい風体の者をお信じになられるのですか!?』



pso20170809_202859_031.jpg
                      (C)SEGA

  ???『確かに、そのキグルミで英雄はちょっと…』



pso20170809_202904_032.jpg
                      (C)SEGA

  そ、そんな…(´・ω・`)



 私のPSO2世界での叙事詩ってどうなるんでしょうね…。
 私にとっては、もはや見慣れた姿ですが。
 冷静に考えてみれば、トナカイ姿で現れた人を何の疑いもなく受け入れる人たちって…度量が広いですよね…。
 現実では、コンビニに入るにも苦労しそうなものなのに…。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する