独り言 その壱千壱百七拾四

 大きいだけの鈴蘭です。

 接近していた台風は、当初の予想進路より若干南側…和歌山に上陸し、依然として強い勢力を保ったまま日本列島を縦断しています。





        / / | ヽ \
       "⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙
   〒 〒 ┃
ヾ(´・ω・`)ノ
 (  x  )
   U ̄U  
…。




        / / | ヽ \
       "⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙
   〒 〒 ┃
ヾ(´・ω・`)ノ
 (  x  )
   U ̄U  
…んー…。




        / / | ヽ \
       "⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙
   〒 〒 ┃
ヾ(´・ω・`)ノ
 (  x  )
   U ̄U  
トナカイさんが飛べるほどの風ではなかったね…。




 通天閣の周辺には風の通り道(ビル風でしょうか)があり、その周辺では猛烈な風が吹いていましたが…。
 その他の場所は、至って平穏なものでした。

 普段より雨こそ強くはあったのですが、それほど酷い嵐でもなかった…そんな印象です。
 大潮の時期とも重なっていたので、下手をすれば大きな災害が起こっても不思議ではありませんでしたし…。
 被害に遭われた方もいらっしゃいますから、幸いというのも不謹慎かもしれませんが。
 より多くの人命が失われる事故が起こっていないのは、やはり幸いというべきでしょうね。


 しかし、これから台風の向かう地域…特に山間などでは強い雨が降ると見られています。
 これまで大したことがなかったからと言って、東日本にお住まいの皆さんにおかれましては、くれぐれも油断なさいませんよう。
 何が影響して、災害が起こるのか。
 それは、人には予測がつき難いものですから…;



  台風に備えて…か(´・ω・`)



 …そう言えば。
 ネットに親しむようになって日の浅い私は、知らなかったのですが。
 何やら、ネット発祥の『台風コロッケ』なる風習があると聞きました。






  コロッケ…。(´・ω・`)



pso20170719_215815_003.jpg
                   (C)SEGA

 暑い夏にコロッケも乙なものでしょうが…。
 今、リゾート感を味わうトナカイな私は、まさにアイスな気分。
 そんな私に、こう…。
 手の届くところにアイスを差し出してくれる、気の利いた御仁がいるといいのですが…。



  ハギト『全兵装禁圧解除!!』



pso20170806_022533_009.jpg
                   (C)SEGA



  ハギト『平伏すがいい。アイスの時間だ!!』



 …いえ、ネタでも何でも無くですね?
 大和の舷側から突き出るアレを見る度に思い出すのですよ。
 子供の頃、近所の駄菓子屋で売っていた『ソーダバー』を…。

 生憎と商品名は忘れてしまいましたが、ソーダバーにラムネの粒が入ったものがあり。
 その外見が、色といい形といい…大和のアレにソックリなのですね。

  もしかして大和って、アイス製造機だったりするんかな…(´・ω・`)

 そう言えば、PSO2関連グッズのデザインを過去に公募してましたが。
 次に公募があったときに、『幻創戦艦大和(アイス製造モード)』とか…どうでしょうかね?
 …製造機が難しいなら、アイスホルダー(そんなものがあるのか知りませんが)とか…。
 本体にドライアイスを入れて、舷側にアイスを突き刺し、夏の日差しの中でも溶けずに美味しくアイスを頂ける。

  夏のアークスにとって、マストバイなアイテムではなかろうか(´・ω・`)?

 先日発売のプラモ改造して、誰か作ったりしませんかね…?w
 意外と面白いと思うのですよ。
 こうした方向性は。
 固いことで有名な『井村屋のあずきバー』を、かき氷にする機械をタカラトミーが販売していますが
 そこに通じる、遊び心めいたものがあるのではないかな…と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する