FC2ブログ

独り言 その壱千壱百七拾参

 大きいだけの鈴蘭です。



pso20170805_052729_005.jpg
                      (C)SEGA
〒 〒
(´・ω・)
あっついわー。




 連日、大阪では厳しい暑さが続いています。
 今日の日中最高気温は39℃でした。
 体感温度では、優に40℃を超えていたと思われます。

 私が子供の頃の夏と言えば、どんなに暑くとも40℃を超える日など無かったように思うのですが…。
 毎年毎年、こうして暑い夏を迎えると…本当にそうであったのか、自分の記憶に自信が持てなくなってきます。

 しかし、この暑さも明日明後日は一段落。
 少しばかり涼しくなるようです。



  …台風で(´・ω・`)







 予想進路では、四国から関西の中央を縦断して行くようです。
 しかし、ここまでキレイに関西に上陸するルートを選ぶ台風も珍しいですね。
 大抵は微妙に関西を逸れるものなのですが…。

 私の住む地域への最接近は、月曜の晩…。

 これは…最悪の場合、私の出勤時間に被りそうですね…;
 んー…。
 ウチの職場、実は埋立地の島の端に位置してるので、どのルートを使って出勤しても必ず橋を渡らないといけないんですよね…。
 雨があまりに酷いようだと、河川の増水から橋が通行止めにもなりかねません。
 職場に行けない場合は、素直に塒に引き返してリリカルトナカイさんに変身ですが…。
 心配なのは、『出勤はできたけど退勤時に通行止めになっていた』というケースが起こり得るというところ。

 食事は社員食堂がありますし、寝るところも仮眠室などが使えます。
 たとえ帰宅困難となっても、一日二日程度なら問題にはならないでしょう。
 しかし、だからといって…という。
 如何に災難とは言え、仕事が明けても職場に缶詰…というのは、気分的には御免被りたい話ですからね;

  大体…(´・ω・`)

 職場に缶詰では。
 その間、トナカイさんの姿を見られないではないですか。

 それでは癒やしがないではないですか。
 それでは楽しみがないではないですか。
 それでは生甲斐がないではないですか。

 私にとってのPSO2とは、トナカイさんシュミレーターなのです。



pso20170805_052729_005.jpg
                      (C)SEGA
〒 〒
(´・ω・)
いや、ホントあっついわー。




 ただコレだけの時間であっても、楽しいのですよ。
 私としては。
 台風の影響も出ず、明日もトナカイさんの時間を変わらずに楽しめることを願います…;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する