独り言 その壱千壱百七拾弐

 大きいだけの鈴蘭です。

 昨日は、お昼にブログの追記をしようとして、そのままパソコンの前で寝てしまいました…。
 出勤前に起き出して、慌てて書き足したのですが、なんとも締まりのない事です;

 今日はそれほどでもないのですが、昨日は全身がダルく、足には鈍い痛みがありました。
 最初は何事かと思ったのですが…。
 よくよく考えてみれば、もしかしてこれって筋肉痛…?

 最近、特に何かしたワケでもありません。
 強いて言えば感謝祭に行ったくらいで…。

  って、感謝祭が原因か…(´・ω・`)?

 激しい運動をしたでもなく。
 普段と少し違う行動をしただけで、このテイタラク。
 歳をとったというよりも、自身の怠慢に拠るところが大きいでしょう。

 職場では事務仕事ばかりで身体を動かすこともありませんし。
 塒に帰れば、パソコンの前から動くことなど殆どありません。
 そりゃ、運動不足にもなりますよね…;
 こんな調子で東京…というのも、危なっかしい話です。
 しかも…

 夜勤明けに新幹線に乗って東京入り。
 感謝祭で落書きをして∪ターン。
 大阪の塒に帰ったら、アークスシップに乗船して褐色集会に出る…。

 …時間的には可能です。
 ただ、私が実行するのは非現実的な計画にも思えます。
 大体、褐色集会に間に合うように行動するのが…。
 ネカフェを使う?
 …そうなると、泊りがけになります。



(´・ω・)
(つ■と)
むぅ…。




 ついでにコミケを見物するくらいしても良いのかもしれませんが…。
 何もかも、急な思いつきで。
 事前の準備も何もあったものではありません。
 タイトな計画でも、地元であれば何とでもなるでしょう。
 しかし、遠出した先で『多分大丈夫』と、見込みだけで行動するには、何かしらの余裕が必要です。



(´・ω・) =3
(つ■と)  
…今回は見送るか…。




 実は、今回のブログの追記も、寝落ちのために随分と遅れてしまいました;
 自分で思っている以上に、身体は疲れを溜め込んでいるようです。
 この上で、というと…正直、面白くないことにもなりかねません。
 迎えた結果に自身に後悔はなくとも。
 その結果が周りに迷惑をかけるのは、やはり違うと思いますから。

 何処かで鬼の笑い声が聞こえてくるようですが。
 来年…次の機会に行けるよう、備えておきましょう。
 …というわけで。
 少し遅くなりましたが…



(´・ω・`)
(つ■と)
私の今年の感謝祭は、これにて終了や。




 改めて、お疲れ様でした。
 そして、ありがとうございました。
 またの機会に、ですよ。



■今日のニークス

 この週末は、期間限定クエストに通おうかと考えている鈴蘭ですが。
 忘れてはならないのが…。

pso20170729_074602_012.jpg
                      (C)SEGA

 Ep.5のストーリーの進行です。

 来週9日に実装されるバスタークエストは、クエストの開放条件に『Episode5を進め、ストーリー内の特定のクエストをクリアする』という設定があります。
 意外と見落としそうな条件である為か、私の周囲でも『それ、知らなかった』と言う人がチラホラ。
 …実は、私も感謝祭で知らされて、会場で『帰ったらやらねば(´・ω・`)』と心に決めたクチだったりします。

 ここは当日になって慌てることの無いよう、事前の準備をしておくべきでしょう。
 …いえ。
 ストーリーを体験するという意味では、準備というよりは予習…でしょうかね?;



 …その前に。
 遅ればせながら、Hrの創設者にご挨拶などを…(´・ω・`)



きみ…おいくつ…(´・ω・`)?
                      (C)SEGA



 …。(´・ω・`)



 ……。(´・ω・`)



 …なんか…(´・ω・`)



 ……きみ、小さすぎない(´・ω・`)?



 イオもそうですけど…極端に過ぎませんかね…?;
 パティエンティアには感じないのですが、随分華奢な印象です。
 お名前はストラトス…ですか。
 英語だとStratos(成層圏)、ギリシア語だとστρατος(軍隊)…。
 …む。
 SEGAのゲーム『バーチャロン』に登場した兵器で『ストラトス』の名を冠した武器が出てましたか。

 …しかし、これだけだと意味を図りかねますね;

 英語には『成層圏』ともう一つ、『最高段階』の意味もあるようですし…こちらが彼女の名前の由来でしょうか。



  『最高段階』の名前を持つお嬢さんがヒーローですか…。(´・ω・`)



 ふと、今更ながらに思ったのですけど…。
 このNPCキャラの『名前』って、本名なんでしょうかね?
 実は皆さん、『クラリスクレイス』みたいに代替わりして継承されるような名前だったりするんでしょうか。
 優秀な人の名前は引き継がれて、『二代目クラリスクレイス』みたいになるとか…。
 思えば、姉弟関係であるユクリータとアフィンに、両者の繋がりを示すファミリーネームが出てこないというのも謎です。
 いえ、そもそも…生命倫理を私達と同一と見て良いのかすら分からないオラクルのこと。
 『家族』というコミュニティが価値をもっているのかも分かりません。

 極端な話。

 私などには『オラクル』という存在が、一つの大きな生命体のようにも見えるのです。
 『ダーカー』と『オラクル』…2つの生命体の生存闘争が、ミクロレベルで私達の戦いとして目の前で繰り広げられている。
 そんなふうに考えると、『個(アークス)』というものが、『全(オラクル)』の中でどこまでの価値を持っているのか…。
 基本的に、全員が同位同列の存在であれば、『個』を示すものなど必要としません。

  血の連なりを示すものが無いのは、そうした意識の表れなのかな…(´・ω・`)

 …などと愚にもつかない事を考えた鈴蘭です。
 掘り下げていくと、『オラクル』について色々と面白いことが見えてきそうでもありますし…。
 楽しい妄想ではあるのですけどね。



 …。



 そういや。



帰ってきたあんちくしょう(´・ω・`)
                      (C)SEGA

 この御仁、一時期行方不明になってましたが…。
 もしかして、この御仁も二つ名持ちだったり…?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する