独り言 その壱千壱百六拾七

 大きいだけの鈴蘭です。



pso20170726_213014_010.jpg
                     (C)SEGA

 …お早いお帰りで(´・ω・`)



 メンテナンスが明け。
 いよいよEp.5が開幕しました。

 …が。

 皆さんにお伺いしたいのですが…。
 オープニングムービーって更新されました?;
 私のクライアントでは、冒頭から大和が出てきて『あれ(´・ω・`)?』となったのですが…。
 これって正しく起動してます…?;

 これが不具合で無いなら、看板は後回しにして中身の方を優先させたのでしょうか。
 確かに、内実を伴わない見てくれだけでは『羊頭狗肉』の誹りを受けてもしまいます。
 内か外かの選択の末のことであれば、個人的には評価したい判断ですね。

 …もっとも。

 これで『Ep.5のオープニングムービーを大阪会場で初公開です!』となったら、会場でズッコケそうですが;



(´・ω・`)
イベントのネタの為に遅らせた…とか。



(´・ω・`)
無いな、流石に…HAHAHA…!



(´・ω・`)
…。



(´・ω・`)
無いやんな?




■今日のニークス

pso20170726_205036_003.jpg
                     (C)SEGA

  トナカイヒーロー新世界に立つ(´・ω・`)!!

 トナカイヒーロー…いい響きです。
 こうしてヒーローとして世界的に認知されれば、爺のソリを牽くだけの生活ともオサラバできるハズ。
 それどころか、もしかしたら私がソリに乗って世界を周ることも夢ではなくなるかも?
 これぞ下克上ってヤツですね。

  …トナカイヒーローを周知せねば(´・ω・`)!!

 しかし、せっかくヒーローになったというのに、相変わらずトナカイさんが見切れてしまうのは頂けません。
 聞けば、今回のEp.5の舞台となる世界では、アークスは英雄として叙事詩に語られる存在であるとか。
 まさか…その中でも、トナカイさんは見切れてしまうのでしょうか。



〒 〒
(´・ω・)
( つxと)
石碑に刻まれた、頭の無いトナカイヒーロー…。



( つxと)
これはヒロイックではなくミステリーですね…。




 ま、まぁ、与太話はさておき。
 生憎と出勤のために時間が取れず、ヒーローに関しては明日以降にお預けです。
 なので、今日のところは身近な所に目を向けて見よう…と。
 Ep.5になったロビーで、以前と変わったところを2つばかり確認してきました。



pso20170726_214459_014.jpg
                     (C)SEGA

 まず個人的に驚いたのは、クエストカウンターに3つ設置されていた、ショップエリアへと通じるポーターの上層フロアへ伸びていたであろう部分が無くなってしまっていたこと。
 まぁ…シップの構造上、この層より上に何があるんだろう…という感じだったので、実用性から言えば無くてもかまわないものだったのかもしれませんが…。
 しかし、ああいうj構造物って、天井を支える柱の役割なんかもあるんじゃないんでしょうか…?
 邪魔だから取っ払った、なんて…匠もビックリのビフォア・アフターです。

 ただ、この…ポーターの上。
 クロトがウロウロしてる二階部分から飛び乗ることが出来るんですが…。
 下が天井からの光を反射してて、意外と撮影に向いてるのかも…?

 私は素人なので、なんとなく思っただけで全く根拠など無いのですけどね;
 何れ、SS税な方のご意見も伺ってみましょうかな。



 そして、もう一つ。
 
pso20170726_214238_011.jpg
                     (C)SEGA

 目出度いことに、アスタルテがちゃんとしたカウンター席を貰うことが出来たようです。

 『新人アークスの教育係』という結構な重要任務を与えられながら、何故かカウンター席を与えられなかったアスタルテ。
 常に入口の脇に佇む彼女の姿は、案内役として、ある意味『らしい』と言えるものでしたが…。
 傍目には『報われていない』ようにも見えましたからね;

 …しかし、それも上辺のことかもしれません。

 『城の門は城主の顔であり、もっとも信の置ける者に任せるべきである』…とは誰の言葉だったでしょうか。
 この言葉は、正にアスタルテのことであったのかもしれないのですから。



 …そんなアスタルテに…気になるこおとが一つ。



 他のアークス職員は、カウンターで直立不動の姿勢を取り続けていますが。
 アスタルテだけ、何故か妙に落ち着きがない様子なんですよね…。

 もしかして、カウンター席を貰って浮かれているのでしょうか?

 今までとは違って、妙に人間臭く映るEp.5のアスタルテ。
 これは何かの間違いであるのかもしれません。
 ですが…これはこれで良いようにも思える鈴蘭です。

 私の言えたことではありませんが…。



  もう少し、肩の力抜いても良いんやで(´・ω・`)?



 …そうも思っていた、彼女ですから。
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/07/27 (Thu)
    06:31
    No title

    確かEP3、EP4の時も実装直後にはOP変わってなくて、レイドボス実装(マガツや大和)とともにOPが変わった気がします。

    黒羊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する