FC2ブログ

独り言 その壱千壱百六拾六

 大きいだけの鈴蘭です。

Ep5まで@1にち(´・ω・`)
                           (C)SEGA

 …早いもので、もう明日ですか…。

 Ep.5…今度は、中世が舞台の異世界ファンタジーだとか。
 前に『GATE』でしたっけ、自衛隊が異世界で戦うアニメがありましたね。
 後に自衛隊員募集の告知ポスターにもなって、それが諸外国の軍の広報と比較され、『日本だけテイストが違う…』というどよめきが海外で起きたとか起きなかったとか。

 まぁ、以前からゴルゴ13とかをポスターに起用したりしていたので、今更かもしれませんが;



  って、それはともかく(´・ω・`)



 そのアニメにも見られた部分ですが…科学を超えるような魔法が極まった世界ならばともかく。
 今日の私達が知る当たり前の中世の文明レベルにとっての脅威が、アークスの科学技術に太刀打ちできるものなのか…。
 そこに疑問を感じる鈴蘭です。
 その『差』というのは、私などが考えるよりも遥かに圧倒的だとも思うのですね。

 ただ…実際のアークスの活動を振り返ってみると。
 フォトンとフォトンに類する力によって、そうした『差』は埋められる…というのが、これまでのお話の下地にあり。
 本来であればあって然るべき『差』というものが、どういったものであるのか。
 …それが曖昧なようにも思えます。



  なんか、もんにょりする…(´・ω・`)



 とは言え…それこそ、アークスの本望なのかもしれません。
 アークスのスタンスが、基本的に他の文明への干渉を極力避ける傾向にあることを思えば。
 『差』で圧倒するような展開など、下策中の下策に当たるでしょうから。

 中世の世界に降り立つことなく、地上をフォトンキャノンで焼き払って問題解決。

       世界の敵           アークス
 …それはダーカーが生み出した、新しい厄災の姿でしょうね;

 

― ◆ ―




 期待と不安の入り混じったEp5実装を明日に控え。
 今日を最期にロビーを去る人を、ひと目見ておこうと思った鈴蘭です。



pso20170723_220047_001.jpg
                           (C)SEGA

pso20170723_220025_000.jpg
                           (C)SEGA



 何れまた、逢う機会もあるでしょう。

 これは、彼女たちの言葉ではありませんが。

 交わるはずの無いものが交わる場所。

 ここは、そうした場であるはずの場所で。

 そして、そうした場であるべき場所なのですから。



■今日のニークス

 夢から覚めれば、私もヒーロー(´・ω・`)

 …などと言いつつ。

pso20170725_212433_006.jpg
                           (C)SEGA

 眠る前にドーナッツをドカ食いするのを忘れない鈴蘭です。
 ヒーローらしからぬ意地汚さと言うなかれ。
 もはやコレは、アークスの嗜みなのです。



 就寝直前の甘いものの過剰摂取こそが正義(´・ω・`)!!



 さぁ、君もアークスならレッツ・トライ(´・ω・`)!!



 私と共にトナカイ体型でヒーロになろう(´・ω・`)!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する