FC2ブログ

独り言 その壱千壱百六拾五

 大きいだけの鈴蘭です。

 …そう言えば、報酬期間中でしたね。

 クエストには各種ブーストが掛かっていますし、そこに賭けてトリガーを募集している人なんかも見掛けます。
 そんな人たちを見て『頑張ってるなぁ』と感心する一方で、当の私はと言えば…。
 いえ、私も欲しいレアが無いではないのですが…モノが緊急じゃないと出ないので、どうしても基本が待ちの姿勢になっちゃうんですよね…;



  …なんとなくボンヤリ(´・ω・`)



 周囲では新職『ヒーロー』の実装を見据えて装備更新に励んでいる人が多いのですが…。
 何をどうすれば良いのか、今の段階ではまだ誰にも分かりません。
 使う武器種は発表されていますが、スキルツリーの詳細が不明な中でのこと。
 『この装備、この構成が良い』と言い切れるものではないでしょう。
 とにかく強いものを、バリエーションを持たせて作ることが出来れば、対策としては万全でしょうが…。



〒 〒
(´・ω・`)
そんな甲斐性、とうにマガハラに食わせたわ!!




 < …間もなくショップエリアにてライブを開催致します…



 〒 〒
Σ(・ω・`)
 む。




 こうして埒もないことを考え、ボンヤリしている内に時間ばかりが過ぎてゆき。
 気が付けば、お昼を回ってライブの開演時刻が迫って来ていました。

 実は、鈴蘭にとっては久し振りのライブイベントだったりします。
 実際には結構な頻度で開催されていたのでしょうが、タイミングの合わないことには見ることの叶わないものですからね…;



pso20170724_130024_000.jpg
                   (C)SEGA



〒 〒
(´・ω・`)
どれ…久しぶりに楽しむかのぅ。




pso20170724_130025_001.jpg
                   (C)SEGA



(´・ω・`)
…!?




pso20170724_130129_007.jpg
                   (C)SEGA



〒 〒
(´・ω・`)
だっ、誰や!!?




 テクスチャバグ…治ったとばかり思っていたのですが、こんな形で相見えようとは…。
 今までに、全身タイツ、服が発光する…などはありましたが。
 こうして、顔だけが可怪しくなるのは初めてかもしれません。
 顔のヒビ(?)と言い、『パレンケの翡翠の仮面』を連想してしまいましたよ…;



(´・ω・`)
楽しみにしていたライブやのに…。




pso20170724_130030_003.jpg
                   (C)SEGA



(´・ω・`)
…なんか…『ふしぎなおどり』を見ている気持ち…。




 …ちなみに。
 『パレンケの翡翠の仮面』というのは、メキシコのマヤ文明の遺跡から出土した装飾品の一つです。
 考古学ファンならずとも、一度は写真などで目にしたことがあるであろう、有名なものですが…。
 一応、以下に解説文を抜粋。

パレンケはメキシコにあるマヤ文明の古代都市遺跡で、メキシコの世界遺産の一つです。
ユカタン半島の付根にあたるメキシコ南東部のチアパス州に位置し、7世紀に最盛期を迎えた都市遺構としての宮殿を中心とする、マヤ遺跡の建物群が密林のなかにあります。
1952年に碑銘の神殿の地下室の壁面にはめ込まれていた巨大な石板を取り外したところ、鍾乳石の垂れ下がる広い洞窟のような部屋が、そこには殉死者と目される数体の遺体に加え、肖像画やマヤ文字、碑文が施された石の蓋、そしてその下に石棺があり、数多の装飾品を脇にした翡翠の仮面をまとった遺体が内部に発見されました。
石棺の碑文の解読により、石棺の主がパカル王だと断定されました。しかし、疑問点は多く残ります。パカル王は80歳で死亡したのですが、遺骨は壮年男性。しかも、マヤ人の平均身長より30センチも高い180センチの長身でした。なので高度な文明や知識はパカル王が宇宙人だったからと言う説もあります。



5bacbe6c99908bd79bc2298af574e9e7.jpg


翡翠の仮面
顔面部はひすいでできており、白目は貝、黒目は黒曜石でできている。石棺でパカル王がまとっていたとされる仮面。
メキシコ国立人類学博物館にて保管。
1985年に盗難に遭いましたが、4年半後に無傷で発見されました。
現在はレプリカのみが展示されています。


 パレンケに関しての説明は、引用元のこちらに続きがありますので、興味のある方は読んでいただくとして…。



pso20170724_130229_009.jpg
                   (C)SEGA



(´・ω・`)
うん…その仮面メイクでそれはトキメかないな。




 …ただ、こうしてみると…『翡翠の仮面』と言うには少し色が黒いでしょうか?
 もうちょっと明るい緑色であれば『らしく』なりそうなのですが…。



 …などと思っていたら。



pso20170724_130657_015.jpg
                   (C)SEGA



  …だからって、色を変えるな、色を…(´・ω・`)



 2曲目のお色直しで、まさかのメイクアップ。
 今度は目にも鮮やか…というより、行き過ぎて痛々しい緑色の顔面に…。
 これじゃ、『翡翠の仮面』というよりドラゴンボールの『ナメック星人』ですね…;



  …ファンの期待に応えるアイドルという仕事も大変やな…(´・ω・`)



■コメントのお返事
 また後ほど。
>白の衣さん
 コメントありがとうございます。

 人に擬態する術をマスターしたトナカイさん。
 今更、イカ如きに化けることに、何の苦があるというのか。

 フハハ(´・ω・`)
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する