FC2ブログ

独り言 その十三

 桃子さんのブログが、イラストなどを積極的にアップされているのに触発されているんですが、フレさんに贈る絵も満足に描けない手の遅い鈴蘭です><。
 時間の使い方が下手なんです。無駄に大きい訳じゃありません。


 自分は電話(WIS)が苦手です。
 来るのは歓迎なんですが、こちらからするのがどうにも…w
 リアルタイムで相手の手を止めさせてしまうのが、悪い気がしてしまうんですよね。
 以前、WGのモンさんは『拉致』と称してフレさんを連れ出していましたが、自分には真似出来ませんね…w

 用事があって、誰かにコンタクト取るときも…
 
  鈴蘭『少しお耳を拝借しても宜しいでしょうか?』
  相手『はい? なんでしょう?』
  鈴蘭『実は…(用事)』
  相手『畏まって、何事かと思いましたよw』

 …てな感じです。
 どうしても遠慮が先に立つんですよね。
 自分の用事に付き合わせるのが悪い気がしてしまいます。
 実のところ、カードの交換をして頂いた方は多いんですが、自分からWISで誘ったりする人、お話する人は少ないんです。
 日常的に…となると、スピカ(2)さん、ミウさんぐらい??
 所用でnoutさんやモンさんにお話する機会があったりもしますが、基本、自分のWISは受信専用です。

 先日、GJでフレさん達に『スタイル模索中』と送信したら『気軽に誘えばいいよ』といった内容のお返事を多く頂きました。

 『一杯フレさん居るんだし、社交的な鈴さんならより取り見取りでしょ?』 …なんて言われたこともありますが、とんでもないです。
 『社交的』なんて言葉、大きいだけの鈴蘭の何処を探しても出てきません。
 フレさんが多いこの状況に、一番戸惑っているのは自分自身だったりします。

 クエスト一覧でフレさん達が組んでいるPTを見つけても『邪魔しちゃ悪いな…』と、こっそりソロに行きます。
 チームメンバーでも同様ですね。PTやマルチを組んでいる人達に途中から参加することはしません。
 場や人の間に割って入るのに抵抗があるんですよね…。
 
 自分が変に構えるから、相手にもそれが移ってしまうんでしょう。
 それは理解しているつもりですが…いやはや性とはなんとも厄介ですw
 まぁ、それでも少しずつ変えようとは思っています。
 (…そう思いつつもロビーで呆っとするんですが…)


 ただ…もう少し、お会い出来る機会を大事にしよう…そう思った鈴蘭でした。



 今回のアプデは「不具合(バグ)の集いし場」などと揶揄されていますねw
 表示関係、ゲーム進行関係、ゲームバランス関係の多岐にわたり不具合が見られます。
 原因についてはイロイロと憶測が流れているようですが…PSVita稼動までに終息してほしいですね。

 個人的には、公式で修正対応に挙げられたノンチャージのギ・メギド(ノンチャギメギ)に、ノーマルテック系の地位向上を図るセガの姿勢が垣間見えた気がして、今後に少し期待しているんですが…。
 どういう形に収まるんでしょうね…。
 全部無かったことにして元通り、なんてのは寂し過ぎますが。
 セガだしなぁ…。


 
 本当はTAについてまとめようかと思ってましたが、WGの永久さんが熱心に進められているようなので、そちらを軸にして自分なりのTA解説をしようかと考え中。
 (楽をしたいというのが大きいですが、無駄が省けるならそれに越したことはありませんし…永久さん頑張れb)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する