独り言 その壱千壱百五拾弐

 大きいだけの鈴蘭です。

台風3号(´・ω・`)

 台風一過、ですね。

 結局、台風は当初の進路予想から南側にズレて、西日本を縦断する形になりました。
 前々から、気象庁が台風の進路予想に使用しているプログラムには固有の癖があって、実際の進路より北に行く予想を立てたがる…などと言われています。
 どうやら、今回もその癖が出たようですね…;

 この癖、随分前から指摘されていたように思いますが、誰も直すつもりは無いんでしょうか…。
 もしかして、直すべきバグの類ではなく、必然性のある挙動だったり…?

  予報がズレる必然、というのも謎やが(´・ω・`)

 台風の進路に関しては、気象庁だけではなく、米軍も観測データの一部を公開しています。
 気象情報は、各国の軍事機密に該当する重要情報ですが、台風に関しては国の枠組みを越えた大規模災害に繋がる可能性もあるため、国家間での協力体制があるようです。

 それを思えば、気象庁の癖を念頭に置いて、それぞれの機関の予報を見比べ、自分で正解を探してみるのも面白いかもしれませんね。



 しかし、こうして台風、台風と言いますが…。
 私の住む地域が、ほぼ直撃コースだったにも関わらず、私には今ひとつ『台風の日』という実感がありません。

 確かに大阪でも雨が降ったのですが…台風らしい強さをあまり感じず、どちらかと言うと…梅雨らしい静かな雨が降った、穏やかな一日だったような印象があります。
 まぁ…。
 最接近時には夢の世界の住人だった私が言えたことでは無いのですけどね…;

  …皆さんの方はどうやったろうか(´・ω・`)?

 河川の氾濫は、数日の間を置いて発生することも多いですし、今が大丈夫と言っても油断はできません。
 お互いに、これからの水辺に気を付けましょう。



 …ところで。
 台風らしくないと言えば、もう一つ思い出しました。



 今回の台風は名前を『ナンマドル』といい。
 ミクロネシア連邦にある遺跡の名前をとったものなのだとか。
 現地の言葉では『Nan Madol(ナン・マトール)』と発音するようです。
 言葉の意味は、『建物と建物の隙間』。
 …あまり台風とは関係のない名前ですね、これは;

 ただ。

 『建物』と『建物』の隙間ではありませんが。
 『梅雨』と『夏』の隙間にやってきた台風としては、節目に相応しい、非常に『らしい』名前の台風ではなかったでしょうか?
 


  …さぁ、いよいよ夏本番や(´・ω・`)!!



■今日のニークス

 現実では台風一過で夏本番…といったところですが。

pso20170527_230334_009.jpg
                      (C)SEGA

 アークスも、明日のメンテ明けから夏本番。
 雨風緊急が終わり、ビーチ緊急がやって来ます。



 …そうとなれば。
 トナカイさんも、夏に備えて気合いを入れねばなりません。
 夏には夏の装いというものがありますから。



pso20170704_203406_001.jpg
                      (C)SEGA

  …基本は大事(´・ω・`)



pso20170704_203357_000.jpg
                      (C)SEGA

  でも、真夏の日差し対策を考えれば、こっちも捨て難い(´・ω・`)




pso20170704_203415_002.jpg
                      (C)SEGA

  …大人っぽく演出するのもいいか…(´・ω・`)




pso20170704_203423_003.jpg
                      (C)SEGA

  いやいや、敢えてココはリリカルに…(´・ω・`)



〒 〒
(´・ω・`)
(つ鈴と)

…。




〒 〒
(´・ω・`)
(つ鈴と)

ベルの話やで?




〒 〒
(´・ω・`)
(つ鈴と)

毛並みの話と思った人は、全身脱毛の刑ね?




 アークスは、ネクタイ一本あれば後は全裸であろうとも、正装として成立させることのできる人種だと聞きました。
 そのまま三ツ星レストランにだって、スイパラにだって行ってしまえるのがアークスなのだ…と。
 そんなアークスの姿は、一張羅のベル一つでオールシーズンを賄うトナカイさんの目には、とても心強く映r…

  いやいや、普通に捕まるやろ(ヾノ・ω・`)

 …と、思ったのですが…。
 よくよく考えてみれば、アークスの組織内には情報部や作戦部のような部署はあっても、法を司るような部署があるとは聞いたことがありません。
 情報部が内偵じみたことをしていた節はありますが、それが仕事という訳でも無さそうでしたし…。
 そもそもですね?
 どんな格好であれ、一向に気にも留めないアークス職員の感覚が可怪しいとも思うのですよ。
 外見で人を差別しない、見上げたプロ意識…というにも限度があるでしょう。
 アークスの渾身のネタに、クスリともせずに世間話を振る彼らの面の皮はどれだけ厚いのか、と。

  …いや…まさか(´・ω・`)?

 アークスの職員たちには、アークスの姿が見えていない…とか?
 例えば…アークスが着ている服は、フォトンで構成された、フォトンを扱える者にだけ見える特殊な服で。
 フォトンの心得のない一般人には、アークスは本来のベーシックな戦闘服に身を包んでいるように見えている…なんて。

  …いや、まさかやな…HAHAHA(´・ω・`)

 アンデルセンの童話じゃあるまいし、子供に『王様は裸だ!』と言われるまで気が付けないとか…悪い夢ですよ。
 ええ、悪い夢です。



pso20170623_105740_008.jpg
                      (C)SEGA
…夢やんな…(´・ω・`)?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する